★3歳!幼稚園年少!一日のスケジュール★DWEと共に、、、 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はほふくん、久々の午前保育てへぺろ





朝から寂しいと連呼しながらも、泣かずに登園!!




帰宅後、今日はパンツマン濡れておりましたぶー





バスの中で出たそう、、、アセアセ





それは仕方ないとして、、、





今日はおうどんを食べて、久しぶりのお昼寝中チュー





午前でも疲れた顔をしてる、、、一日保育、とっても頑張ってるんだなぁお願いキラキラ





そんな、1日保育の日の我が家のスケジュールは、、、





バタバタですがアセアセ





6時半    起床、朝ごはん
7時頃、DWEシングアロング視聴        しながら、
             着替え、歯磨き
8時半    バス停へ
8時40分  バス出発、幼稚園へ、、、


3時半   幼稚園からバスで帰宅
             フラフラになりながらも、お着替え

4時     おやつ 、DWEストレートプレイ視聴

4時半  お姉ちゃんの習い事がある日は送り迎え
           習い事ない日はお家遊び
5時    お風呂
6時    夜ご飯

6時半  DWETACカード、絵本、

7時     就寝



とまぁ、こんな感じで幼稚園帰宅後はバタバタしております笑い泣きアセアセ



DWEタイムも、かかさず取り入れながらも、流れ作業な今日この頃、、、アセアセ



幼稚園や小学校の新生活に慣れるので精一杯びっくりアセアセアセアセ




まだまだ落ち着かない我が家アセアセ





またお姉ちゃんスケジュールもまとめようルンルン






まだまだ3歳、お昼寝無しで3時半帰宅はキツイなぁえーん





慣れるまでしばらくかかりそうニヒヒ!!






がんばれ!ほふくんルンルンキラキラ