★初参観!小学校★PTAについて〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は初めての小学校参観日口笛




というのに、朝から、ねいさんが、友達との待ち合わせ場所まで、一人で辿りつけず、やや泣いていたガーン





年長ではたくましく見えたねいさんも、小学校へいくと、年少さんみたいに見える笑い泣き





そんな朝は送り出しをしつつ、、、





初めての小学校の参観にドキドキチュー






スカートを履いてみたりルンルン






下の子の居ない参観なんて初めてでちゅー






ゆっくり見れそうだなとニコニコ!!






そして、いよいよ参観日へ!!






着くと、校庭でお友達と楽しそうに遊んでいる姿を発見ラブ





ホッと胸を撫で下ろし、、、キラキラ





そして、参観も、、、爆笑






自己紹介の発表、よく出来てたラブ





そして、こくごの授業では、綺麗に字もかけてたし、先生のお話もちゃんと聞いていたし、、、





なんだか、頑張ってるぞ、ねーさんお願いラブラブ






きゅんきゅんしつつラブラブハート






初学級懇談会ルンルン






先生がひたすらお話するシステムで、特に自己紹介などもなく、あっさり終了てへぺろ!!





参観後は、給食のご用意も見守りつつ照れキラキラ






なんだか楽しそうにやってるわチューハート






そして、PTA!!!!






まさかの、幼稚園の役員、抽選で当たってしまって笑い泣き






小学校も立候補してしまっていたので、当たるだろうと思っていたら、、、





まさかの小学校は当たらずチーン





抽選、外れてた笑い泣きアセアセアセアセアセアセ笑笑






まぁいっか、、、ほんとは幼稚園、来年お友達とする約束していたのにな滝汗






仕方ない、やるしかない!!






ほふくんが引いてきちゃったし、いろいろ年少さん心配だしな、、、




そんなわけで、早速来週は幼稚園の役員会なんだけどアセアセ





小学校はとりあえず、様子がわかり、一安心ちゅー





ねいさん、花丸だわ〜爆笑ピンクハート