★一日保育開始★パンツマンデビュー〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日から小学校のねいさん、幼稚園のねいさん、一日保育、一日授業がスタートルンルン





私はというと、、、





まさかのほふくんの水筒パッキン忘れでお送り後、すぐに自転車で届けるというハプニングガーン






そして、そのあとは体操服のゼッケン、マジックテープつけに追われ、、、あっという間にねいさん帰宅時間アセアセ






早いもんだタラー






そして、次にほふくん帰宅!!





少し泣きそうな顔のほふくん、、、






バス降りるなり、パンツ濡れているしガーン






お預けしたはずのパンツも、そのまま持ち帰り、、、チーン





すぐに先生に電話ショック





先生の話だと、バタバタしていて、、、アセアセ





ってことらしいけど、全然パンツとかみてもらえてない様子ショボーン






新任だから仕方ないのかもしれないけど、、、






パンツ預けるって手紙書いたのに、重いままのカバンで帰宅だし、パンツは朝のパンツのまま濡れてるしガーン






給食が今日から始まったけど、お残ししたから、デザートのゼリー、全部もらえなかったんだってチーン





えぇっ、、、






泣かずに行ってるだけで、年少さんの四月は花丸でしょうよ真顔!!






とりあえず、パンツの件、ゼリーの件を先生に電話して、、、






明日からはしっかりみてもらえるようにお願いアセアセ






ベテラン先生であっても、最初の四月はバタバタになるもの、、、それもわかるけどショック






25人学級、絶対補助の先生入ってもらわないと全員のことなんて新任じゃみれないよえーん






あー、、、





とりあえず様子見だけど、、、






モヤモヤするわおーっ!あせるあせるあせる