★幼稚園、初懇談★幼稚園での怪我、、、 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

本日、ほふくん、怪我しての帰宅、、、アセアセ





帰宅までには、先生から連絡もあったんだけど、、、





先生の話によると、走っていたお友達がほふくんにぶつかって、おでこにたんこぶができたそうな、、、アセアセ






しかしながら、帰宅してきたほふくんの顔をみると、頰が少し青くなって、全体的には赤く腫れているガーンアセアセ






あれ?先生場所、伝え間違えたのかな!?







とりあえず、疲れたのか、不安になったのか、グズグズで半泣きのほふくんえーん







ぶつかった時も泣いてたそうだけどショック







一体、何個怪我あるんだ滝汗







とりあえず、今日は懇談なので、その時に聞いてみようとキョロキョロ







お昼寝後、グズグズなねいさんとほふくんを連れて慌てて幼稚園へ!!







まだ寝足りないらしい二人、、、私もだけど笑い泣き






って、ねいさん!小学生になっても、まだお昼寝するんだねニヒヒ!!笑笑







そして、いざ懇談!!!!






喘息持ちなこと、野菜フルーツたべれないこと、トイトレ完了していないこと、、、伝えてっとアセアセ






そして怪我のことを伝えてみるも、、、






頰についてはわからないとのこと、、、ガーン






謎の怪我、、、アセアセ!?






そして、帰宅後、ゆっくり話を聞いてみると、、、





どうやらブランコから落ちたらしいアセアセ





泣いたし、先生にも伝えたらしいけど、とくに何もしてもらっていないらしいチーン






やや不信感がつのりますが、、、






とりあえず、明日お手紙入れてみよっとショック






気にしてもらわないと、、、






新任だから不安だわ、ショックショックショック







先生、頑張ってーニヒヒ






ほふくん、今日は泣いたのが多かったからか、ややテンション低めだったけど、、、






明日も元気に行ってくれますように、、、ウインク!!