★喘息ボーイ!定期検診★鼻詰まり解消法、、、〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は、先月、喘息予防のお薬(シングレア)を終了してからの初の検診!!





ほふくんは、まぁ喘息的な発作とかは見られず、元気な様子なんだけど、、、






昨夜、突然?呼吸困難と言えば大袈裟なんだけどアセアセ






鼻詰まりからか、タンが絡まるようにゴロゴロいって、息苦しく、泣いていたえーん






ゼーゼー的な音にも聞こえるけど、咳は出ていないし、多分鼻水が流れてきているんだろうなと、、、アセアセ






慌てて、VICSベポラップを塗り塗り、、、ニコ






濡らしたタオルを、ジップロックに入れてレンジで軽くチンして!!






蒸気を鼻にあて、鼻詰まりを解消!







なんとか、少し鼻が通ったようで、痰の絡みもとれて、ややスッキリキラキラ







やっと眠れた様子くるくる






隣で寝ていても、呼吸がしにくそうな音がするので、ヒヤヒヤしたわ滝汗






心配した〜アセアセアセアセ







そんな話を、先生に伝えると、、、!!








シングレア再開ではないけど、鼻水にも聞くから、鼻水が治るまで飲んでみようかとグッ







薬無し生活楽チンだったけど、またまたお薬生活だなタラー







でも息苦しいの見てられないしアセアセアセアセ








そして、四月になって、また薬をどうして行くか、話し合うことに口笛







幼稚園入ったら、体調崩しそうだしなぁ、、、タラー






でも、幼稚園あるし、病院なかなか行けなさそうなんだけどニコ







とりあえず、喘息っぽいのじゃなくてよかったアセアセ







しばらく様子見だな、、、キョロキョロアセアセアセアセ