★DWEホットラインに久々の電話相談★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

DWEを始めて、約7カ月、、、口笛





毎日のDVD、CDの掛け流しは定着、あと、毎日のTACカード、週一のTEのソングレッスンかかさずするようにてへぺろ





こんなでいいのかなぁ〜でもまぁ、まだ一年も経ってないし、とりあえず、インプットだなとは思いつつ、、、チュー






前に作った、TACカードの壁掛けは、一個のポケットに、今では6枚くらい入れちゃってる!!






ねいさんは毎朝、ほふくんは寝る前に、一つのポケットのカードを選んで通すといった毎日、、、







1週間くらいしたら、入れ替えて、、、の繰り返しだったんだけどキョロキョロ







最近、ねいさんが一回したら、もう覚えたから変えて〜って言ってくるびっくり






私としては、もっと繰り返して欲しくてアセアセ







ほんとに覚えたの?と聞いて、WATS Thisで聞いてみると、だいたい合ってる!!






どうやら、フォニックス読みや、DVDを見て読めるようになってるらしい?アセアセ
(結構ほんとに読めてて、びっくり!フォニックス読みはワールドワイドキッズのおかげかもしれない?)




そんなことも含めて、ホットラインで相談!!






毎日新しいカード出してもいいのでしょうか、、、ステップバイステップも持ってないんですが、、、と!?






聞いてみると、、、






OKだそうですニヤニヤ






結構理解しているんだと思うので、どんどん新しいカードを出して、また終われば戻って繰り返せばいいとニコニコ!!







ほふくんのことは気にせず、笑
ねいさんにペースを合わせていくようにとルンルン







そして、まだ焦らず、ステップバイステップなくても、ほかの課題を応募して、先にカードや、単語を覚えていけば、次のステップバイステップがやりやすい!?






と、教えてもらったチュー






早くブルーキャップをとりたがるねいさんだけど、、、






早くステップバイステップが欲しい私だけど、、、






まだ始めてて間もないし、気長にのんびり予定だったんだし、慌てず、じっくり進めようと、、、







改めて思ったりチュー






あっ、今はこんな感じで!!
{5B6A50CF-5E54-4266-826E-51C7AA7945E4}

大量にポケットに入れてしまっている、、、笑






一番上には、ほふくんお気に入りの、お誕生日カードルンルン







ずっと飾ってて欲しいらしいから、また、改めて飾る場所作ってもいんだけどなキラキラ






あー、そういえばバースデークーポン届いてたっけルンルン






何買おうかなぁチューラブラブ