★トイトレ再開!!いざ、パンツマンでお出掛け!!★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は朝から寒い〜イヒ





遊びたかったお友達は、お兄ちゃんがインフルエンザ学級閉鎖だそうで会えず、残念アセアセ





今日は2人でイオンお買い物デーにルンルン





スリーコインズダイソーに行きたくっててへぺろ!!





昨日もチャレンジ予定だったパンツマンキラキラ





寒いけど、いやっ、寒いからこそ、トイトレだとニヤリ!?





ウンチが出たら、パンツマンになろうねって約束していて、朝にウンチが出てくれたので照れ






張り切って、しまじろうのトレーニングパンツチュー






二重になっていて、洗濯して干す時には一枚ずつに干せるのだ音符





私は専らこのパンツがお気に入りチュー






洗濯しやすいし、乾かしやすいからねにやり






そして、いざ、パンツマンでお出かけちゅー






着くなり早速トイレへキラキラ





イオンだと、立ったままできる子どもの男の子用のトイレがあるから、ありがたいウシシ!!





立ちション?は、ほふくん喜んでするんだなルンルン






ズボンも下げたままできるしねウシシ






そして、2時間半ほど滞在中に、2回トイレに行って成功爆笑





やっぱりパンツだとちゃんとトイレにいけるんだよなぁ〜てへぺろキラキラ






お買い物もして、満足で帰宅チュー






少し遊んで、お昼寝しようね〜お昼寝はパンツでいいからね!!






もう履き替えとく〜!?







なんて言いながら、、、





と、、、






アレびっくり!?






なんか臭いんですけどニヒヒ






ねぇねぇ、ほふくん、ウンチ出てないかな!?おいで






と、パンツを覗くと、、、ポーンポーンポーンポーン






ベッチャリ〜






ウンチがついてる笑い泣き






なんで教えてくれないのぉ〜ムキー!!






ってまたしても怒ってしまった〜笑い泣き






だって、ウンチ漏れたのはいいけど、いつもオムツでも、ウンチでたら言ってねって約束していたのに、、、アセアセ






明らかに、前に出た感じのウンチだし、、、






ちゃんと言わなかったから、お気に入りのオモチャも今日は使用禁止!!






それも約束してたことだからね、、、アセアセ







また明日、ちゃんとウンチが言えたら、解禁になるって約束!!






厳しいかなぁ〜ニヒヒ






いやっ、いつも甘々だもんなぁ、、、笑






頑張れ、ほふくん!!






あっ、今日は久々スリーコインズでいろいろかった〜キラキラ







とりあえず、コレ、置いて見たくるくるグッ
{17524F6E-8B14-4E9B-82E6-A3BF4724674B}

奥が、クイックルワイパー的なオシャレな?マイクロファイバーモップルンルン






出前は、木製日めくり??!?






月を英語で書いてるから、覚えてくれるかなぁなんて期待イエローハーツ






英検ジュニア、シルバーには月の英単語が出るからねチュー星