★パニック!!トイレの詰まり、、、!!★ラバーカップ?? | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は寒い!!寒すぎた〜ショック





そんなわけで、少し遠い場所にある育児教室、ギリギリまで悩んで断念えーん





ほふくんも、寒いせいか、お家で遊ぶ〜って言ってたので(言い訳、、、)






少しゆっくり過ごしてみたデレデレ!!








ほふくんも、DVDを見たり、オモチャで遊んだり、終始ご機嫌だしねキラキラ







そんな隙にもトイレ掃除をしっかり〜とルンルン!!







トイレ掃除には、トイレットペーパーがボロボロにならない、まめピカを使って、便器や床、いろんなところを拭き拭き〜キラキラ






綺麗になってルンルンデレデレ






そんなこんなで、引きこもっていたら、、、






ほふくん、外へ行きたいとびっくり!?







ご飯を食べて、少し公園へ、、、とアセアセびっくりびっくりびっくり







えーっ笑い泣き寒いわ〜チーン






ガクガクしながらも、サッカー、ブランコ、まさかの砂遊び?ジャンケンごっこ??!?





とりあえず身体動かして遊んでみるも、まだまだ全然寒くて、、、






早めに帰宅アセアセ






トイレトイレーって思っていつも通りに済ませる、、、






ポーンポーンポーンポーン






トイレの水が流れていないガーンガーンガーンガーン







溢れるんじゃないかってくらい、ギリギリのところまできてて、、、滝汗滝汗滝汗滝汗






とりあえず、見なかったことにしてほふくんと昼寝、、、アセアセ







そして、トイレに観に行くとアセアセアセアセアセアセ






少しは水位が下がっているものの、まだまだ詰まってるゲロー







この前食洗機壊したのに、次はとトイレとかやめて〜滝汗









焦る焦る、パニック、、、💰







ネットで解決策をしらべるも、スッポン??ならぬ、ラバーカップがいいそうな!?







ないんですけどニヒヒ







そして、他の裏技!?







詰まりをお湯で溶かす作戦へぶー








手袋して、割り箸的な傷つけなさそうな丸い棒を持って、、、アセアセ







50度くらいの、お湯をバケツに入れて運んで、、、アセアセアセアセアセアセ






溢れないように、ゆっくりお湯を注いで、、、







少しかき混ぜて〜って3回ほど繰り返してみるグッ






す、すると、、、







ゾ、ゾゾゾゾーっびっくり






って
音を立てて、詰まりが吸い込まれていったチュー







一安心アセアセアセアセアセアセ







あわや大惨事ですショックアセアセ







気をつけなければね、、、トイレットペーパー、一度に流したらダメだね〜イヒ






以後、気をつけま〜す笑い泣き笑い泣き笑い泣き