★小学校入学式!のお洋服を買いに★私服って大変だ〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はねいさんの楽しみにしていた、、、笑口笛





入学式のお洋服を買いに、いやっ、買ってもらいに?笑笑てへぺろ





母と叔母と共にデパートへ!!ルンルン






私服だから、自分で用意しなくちゃいけないんだよねえー?





どんなのがいいかなぁと、、、







幼稚園からもらった冊子のパンフレットで、ねいさんのイメージは定まっていたようだけども、、、





そのパンフレットよりも遥かに高いお洋服たちびっくりアセアセ






子供の式服?ってそんなに高いんだね〜ってアセアセ






いつも大したブランドも着ていない我が家には、とても手が出せない感じでしたがガーン






叔母はお祝いに買ってあげるから、好きなの選ぶんだよと言ってくれ、、、





たくさんのお店でいろいろ試着してみたちゅー






最初は恥ずかしかったりして、遠慮していたねいさんも、だんだんその気になり、いろいろ試着デレデレ





試着したのは写真に撮っていいですよ〜って店員さんたちニコニコキラキラ





だいたい、皆さん、試着して、後から写真で、どれがいいかなって選んでくるそうな、、、!!






そんなわけで、いろいろ見回ったりで、、、!?







いっぱい試着したんだけど〜っ、うっかり今日はドピンクのタイツを履いてきてしまった、失敗ニヒヒ笑笑






まぁ、そこは気にせずに、、、笑笑
{7FC4A03D-19C5-429A-97C6-DE04ED0BCB54}

あんなのやこんなのや、、、
{FBBA49FC-5B3B-45A5-8191-2EB83ECCBBB0}

こんな感じ!?






ブラックベースの、いかにも!?な感じがねいさんは良いみたいでぶちゅー





今回見たのは、組曲、BeBeべべ、タルティーヌエショコラ、トッカ、ニノ、COMSA、ファミリア、ミキハウス
、、とかかな??!?





そんな中で気になったのは、組曲と、タルティーヌエショコラチュー





私はタルティーヌエショコラがよかったんだけど、今回初めて知ったお店だったけど、パリにもあって、 Be Beの系列店なんだそうな?!?





 昔から、私はBebe系が好みだったんだなぁ〜!!






ねいさんも、最初から黒がいいってずっと決めてたみたいだし!?






黒でも少し華やかな白い刺繍の入った組曲のお洋服に決定!!キラキラ





ジャケットは悩んだけど着まわしできなさそうなので、、、アセアセ






ジャケット風カーディガンボレロ?!?
的なのをチョイスしましたウインク






なので、、、






黒いワンピース、白いブラウス、白いボレロ、白い靴下、黒い靴、、、






ついでに、セールしていた黒いカーディガンまで買ってもらって、、、ニヒヒ






だいたい6万円滝汗ほど、、、






た、高い〜チーン






ランドセル並みに高いですが、、、お祝いということで、ありがたく買ってもらうことにウインクラブラブ






しかしながら、同じお店に、大きいお姉さんも試着に来てたので、制服ない中学校もあるのかな?と思っていたら、、、






小学校の卒業式のお洋服を選んでるそうなびっくり





おっと、、、ガーン!!





ま、まさか、、、アセアセ






私服の小学校は、卒業式の服もいるのかぁ〜辛い〜〜笑い泣き






同じ服は使えないしな、、、あー勿体無いけどゲッソリ






とりあえず、今回のお洋服は、入学式、七五三、結婚式、お葬式、発表会!?






などに使えやしないかなぁと、たくらんでいます!!キラキラ






だって、一回きりじやもったいないもんねえーん






とりあえず、子どもの服は決まったし!!





あとは私、、、どうしようかなぁアセアセ






せっかくだし、着物着ようかなぁ〜目立つかなぁ〜ニヒヒなんて、、、






悩んでおります、、、アセアセアセアセ






とりあえず、ねいさんに着せてあげるの楽しみだなラブピンクハート







よかったね、ねいさんちゅー!!






ありがとうね、おばさま〜チューラブラブ