★トイトレ、、、?再開!?★3歳、冬〜〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はまだ寒さがマシなので口笛





運動がてら、ほふくんとお散歩〜からの〜公園へニヤリキラキラ





ねいさんは午前は幼稚園だからね!!






ねいさん帰宅し、今日も安定の2人ともお昼寝ちゅー





疲れてるのか、ねいさん、寝たいそうでアセアセ





で、充電もしたので、午後からも公園へ行くことにてへぺろ






おやつを食べて、、、いざ、公園へ照れ!!






と思ったら、少し前からなんだか臭くてびっくり





玄関でも臭いので、ほふくんのお尻を臭うと、、、






💩のにおい、、、ガーン






結構前からなんだか臭かったし、、、







なのに知らせないほふくんプンプン!!






私は怒り爆発してしまったアセアセ





オムツとお尻にウンチもカピカピでくっついてるしぼけー





なんですぐに知らせてくれないの〜!!!!!!って怒鳴ってしまいましたがアセアセ






その勢いで、3歳なのに、おしっこはトイレでできるのに、最近全然行かないこともついでに注意ニヒヒアセアセ






絶対わかっておしっこしてるしな、、、それでもパンツを履かせない私も悪いんだけどぶー






どうしてトイレいかないの〜!?






と聞くと、だってオムツだもん、チュー






だなんて、答えてプンプンプンプンプンプン






じゃあもうオムツやめて、パンツにしてよね!!






って、公園にパンツを履いていってみたニヤニヤ






すると、普通にパンツ履いて、ちゃんと漏らさず、帰宅してトイレ行ってるしえー!!!!!!アセアセアセアセアセアセ






いけるんじゃん笑い泣き!!






少し休んでたけど、もう少しトイレチャレンジ増やそうかな、、、アセアセ





今のままじゃ、行かなさすぎるガーン






もう少しで幼稚園だしな、、、






あと二ヶ月で、オムツ取れるのかしら??!!!?






私ももう少し気合い入れないとなてへぺろアセアセアセアセアセアセ






がんばれ!ほふくんチュー






がんばれ、私!!笑笑