★チャレンジ一年生!赤ペン先生応募!ポイント2倍!?★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はほふくんとご近所さん仲間で久しぶりに集合ウインク




話題は小学校入学についてもちきりチュー!!





ゆっくり遊んでおしゃべりできました照れキラキラ





さて、今日はDWEのTEデールンルン





毎週恒例、順番の取り合いのケンカもなく、なんとかスムーズに終了してよかったてへぺろ





英検ジュニアの模擬テストもいくつかできたし、よく頑張ったなちゅー





そして、チャレンジ一年生の1月号だけ受講したんだけど、赤ペン先生の問題だけやらなくちゃと、、、笑笑





なんせ、お年玉キャンペーンとやらで、ポイント2倍なんだそうキラキラ






まだ一度もポイントもらったことないんだけどね〜一年生準備号のお試しキャンペーンの赤ペン先生をしてから、かなりお気に入りの赤ペン先生ちゅー






四月からは毎月しなきゃだよ〜っていいながら、ノリノリでやってたわ口笛







こくごとさんすう、一年生の後半部分になるけど、そこまで難しい問題じゃなかったので、なんとかできたちゅー
{DA08CA03-9D07-4A27-B7B9-864B841BB89D}

こくごは作文あったよ!↓
{E1A6D77C-4A65-4474-B440-C5261711C8F0}

漢字はかきかた教室で習ったことはあったけど、読み方はまだいろいろは覚えてないらしい、、、






ので、付録の一年生漢字辞典でしらべて記入ラブラブ







作文は思い切り、幼稚園の話だけど、、、






赤ペン先生なんてお返事してくれるのかな?!?







楽しみだわデレデレハート