★マウステープ、始めました!!笑★指しゃぶり、口呼吸防止〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は朝からお天気悪く、育児教室はお休みしちゃった〜タラー





そして、ねいさんは午前保育!!






朝から眠いよ〜って言ってたし、午後はみんなでお昼寝、、、笑






お昼寝、いつまでするんだろ〜チューまもなく小学生になるというのに、、、アセアセ







そんなこんなで、ゆっくりデーな一日だったキラキラ







さて、最近読んだ雑誌にマウステープってのが載っていてびっくり!?






口呼吸する人にはとても良いそうで??なんでも鼻呼吸することで、顔にも良い変化があるそう、、、!?






完全に、私もねいさんも口呼吸だし、ちょっと家にあった、肌に優しいバンドエイドでチャレンジしてみたら、、、ニヒヒ
{D2737CB0-F386-4752-B2AF-5EDC592EDDA3}

笑笑👆
これはベタッと貼りすぎたパターン笑い泣き







でも、このまま朝までぐっすりで、、、ニヤリキラキラ







何が良かったって、指しゃぶり、完全にやめてたグッくるくる







ってか吸えない、、、みたいな、笑









今まで、親指にテーピングしたり、いろいろ試行錯誤してたけど、、、アセアセ






マウステープがいいてへぺろ





そして、私も体験、、、






えっ、苦しいガーン






なんか、寝る前すごく苦しい滝汗






口で息がしたくて、苦しいんですがゲッソリ笑笑






ねいさん、よくできたなぁ、、、なんて感心しながら、なんとか、私も眠り、朝までテープ剥がれることなく耐えたようでデレデレ





いつも喉が乾いておきるんだけど、全然そんなこともなくて、、、





起きた感じは快適チュー





ビバ、マウステープねードキドキ






いつまで続くかわからないけど、頑張ってみようかなラブ






友達に話したら、昔、藤原紀香さんがやってたとかで、一瞬流行ったらしいんだけど、、、





知らなかったよニコ!?






お試しアレもぐもぐルンルンキラキラ