スウェーデン旅行記Vol.5 | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

皆様こんにちは

ボルボ・カー幕張
カーライフアドバイザーの伊藤ですひまわり


本日はスウェーデン旅行記Vol.5!


スウェーデン2日目は
いざボルボ本社へ!


しかし残念ながら今回の旅では
ボルボの本社工場は見学できず、、
外観の写真だけお届けです泣き笑い


少し見えにくいですが

右側にずらりと写っている青い機械



これ、全て充電器でした

ざっと数えても30機ほど!!



この日はお休みだったので

車は1台停まっていませんでしたが

その数に驚かされました、、不安




ボルボ本社を後にし、

次に向かったのはMarstrands

(マーストランド)






そこから船に乗り

マーストランド島へ!!






ここは多くのヨットが集まる

夏のリゾート地


人口はわずか1,200人程度ですが

スウェーデンで有名なヨットのマッチレースが

行われているそうですキラキラ






急な坂道を登った先には、、


こんな絶景が!!目がハート




お天気も良く街を一望できました



そして、ここに訪れた理由はもうひとつ




これはモス(地衣類)

日本で言う苔になります


このモス、どこかで聞いたことありませんか?


そう!EX30のボディーカラーにもある

モスイエローのモスなんです


日本で苔と言うと緑色が浮かびますが

スウェーデンでは実際にこのような

黄色い苔が生えており

あのカラーが誕生したのも

ここからインスピレーションを受けています



スウェーデンの自然から着想を得るなんて

ボルボの素敵なところですよね飛び出すハート


さて今回はここまで!


次回もお楽しみにひらめき



いとうでした!