スウェーデン旅行記Vol.4 | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

皆様こんにちは
 
ボルボ・カー幕張
カーライフアドバイザーの伊藤ですひまわり
 
本日はスウェーデン旅行記Vol.4
スウェーデン料理編です!
 
 
現地ディーラーを後にし
イェーテボリの街並みを少し散策
 

 

 

 

 

向かったのはイェーテボリで有名な
シーフードレストラン
FISKEKROGEN」さん

 

 

 

スウェーデンに到着して初の夕食です目がハート
 

 

 

 

ドレスコードではありましたが

スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで

雰囲気がとても良いレストランでした

 

地元ではカップルに人気なようですニコニコ

 

 

スウェーデン産チョウザメのキャビア

 

 

 

わたしは白ワインを選びましたラブラブ

 

 

 

 

バタフライロブスターのスープ

ヘーゼルナッツなどが入って

食感も楽しめるお料理でした目がハート

 

 
こちらは魚料理の
鱈のクリームソース
 

 

 

 

どれも美味しかったですが、
味付けは少し塩っ辛い印象でした
 
それには理由があり
スウェーデンは厳しい寒さなので
塩漬けや発酵食品、保存食が
冬の重要な食糧だったそうです。
 
 
世界一臭い食べ物で日本でも有名な
「シュールストレミング」(ニシンの塩水漬け)も
実はスウェーデンで生産されています
 
 
塩っ辛く感じた理由は
そういった背景があったからなんですね!!
 
 
お酒が好きな私からすると
全く問題は無かったですが、、(笑)
 
 
夕食が終わった時間が
夜の10時頃だったのですが
外に出るとまだこの明るさ!!
 

 

 

 

安心してホテルへ帰れましたが
体内時計との戦いは長くなりそうです泣き笑い
 
今回はここまでです!
 
次回もぜひお楽しみに音譜
 
いとうでした!