お客様の気持ち | ボルボカー幕張のブログ

ボルボカー幕張のブログ

ボルボを通して車だけではなくお客様との事、イベント情報、スタッフやスタッフのプライベートなどをアップしています! ご覧いただくとともにお気軽にご参加ください! よろしくお願いします。

こんばんは、テクニシャンの青柳です。

 

私たちテクニシャンはお車の不調などを問診しながら修理させて頂いているのですが

 

心掛けていることは 「お客様の気持ちになって考える」 です。

 

実は昨日の帰宅途中に愛車のxc70より「コトコト」といった音が出ている事に気が付きました。

 

特に小さな段差などを越えた時に顕著に聞こえるのでサスペンション関係とは思いましたが

 

直ぐに停車出来る状態ではなかったので多少の不安を抱えながら帰宅しました。

 

自宅に到着後にタイヤ裏のサスペンションを確認してみると

 

 

スタビライザーリンクロッドのブーツが切れてしまっていました。

 

予想道理の結果ではありましたが原因が判明するまでは整備士とはいえ不安になるものです。

 

これがお客様方であったらならば私以上に不安な気持ちになられると思います。

 

予定外の出費になる事は残念ですがお客様方の不安な気持ちを少しも共感出来たと思えば

 

今後お客様に提供するサービスのクオリティー向上にも役立つのかなと思いました。