”NSX”を日本一販売した男たち -76ページ目

フェアレディZ 2.0 ZR-Ⅱ 5MT ワンオーナー。(蛮勇の気概満ちた…逸品。)

池袋界隈にご在住のK様が30年慈しんでこられた…最終型 ZR-Ⅱ 5MT。

お目に掛かったことのない…身震いするほどのクオリティと存在感にしばし…長らく圧倒されてしまいました。

 

平成1年型 PGZ31 2by2 Tバールーフ 5MT ワンオーナー 雨天未走行 屋内保管禁煙車

 

 

キズ一つない…黒光りする漆黒のボディを持つ…実質走行28839キロという低走行車。

実際にご覧になった方は…余りの美しさと状態の素晴らしさにきっと言葉を失うはずです。

 

 

ある晴れた…夕方。

懐かしく心に響く…あのRB20DETサウンドで現れた…PGZ31

K様よりコンディションは良いとは聞いていましたが、これほどのものとは想像していませんでした。(絶句。)

事実…それまでお客様と商談していたのにもかかわらず…思わず立ち上がってしまったほどの驚きと衝撃…。

・・・・・・・・・(私自身が言葉を失ってしまいました。)・・・・・・・・・

 

 

室内を見渡して…しばし唖然。(発売当時のマットな質感と美しさがそのまま)

本家の日産さんでも…この状態では30年間維持できていないと確信できる…逸品です。

 

 

この個体の価値を唱えれば…きりがないのですが、一応参考までに申しますと、

ワンオーナーで…もちろん禁煙車。

取得されて以来、屋内保管されてきた雨天未走行車で…修復歴など微塵もないことは言うまでもありません。

純正パーツがなかったこともあり…マフラーは柿本に換装。

ワンオフの車高調を介して…王道でお洒落な社外18インチアルミを装着。

カロッツェリアのメモリーナビはインダッシュ加工されています。

 

 

贅肉を削ぎ落としたような…エッジの効いたスタイリング。

フェアレディZの流れを汲み、最後に継承された…リアデザイン。

技術の日産時代に開発された…2リットル直列6気筒DOHCターボエンジンの咆哮

掛け値なしに…日本のクルマ文化が生んだ博物館クラスの”宝物”です。

 

 

平成1年2月初年度登録 走行距離 28839km トランスミッション 5AT 駆動方式 FR 車検 H30.5/6

ボディカラー:ブラック
ワンオーナー 雨天未走行 屋内保管禁煙車

 

 

プロジェクターヘッドランプ フォグランプ LEDフォグランプ  リヤワイパー サイドインパクトバー

本革巻き純正ステアリング 専用スポーツファブリックシート 純正カットパイルフロアマット 衝撃吸収バンパー

カロッツェリア CD/DVD付メモリーナビゲーションシステム(AVIC-MRZ077) ドライブレコーダー 柿本マフラー

社外18インチアルミホイール PIRELLI Cinturato P1 215/40R18 89W 235/40R18 95W ETC
新車時保証書 取扱説明書
H1.5/15:488㌔ H1.9/4:1064㌔ H2.4/23:1520㌔ H3.7/3:2865㌔ H4.2/19:4377㌔ H6.2/21:5314㌔

H8.2/18:5687㌔ H10.3/16:6900㌔ H12.3/18:8647㌔ H14.2/26:12000㌔ H16.4/8:13315㌔

H18.4/5:13315㌔ H20.4/4:15417㌔ H22.5/6:17403㌔ H24.4/25:18522㌔ H26.4/23:21945㌔

 

 

型式 E-PGZ31
エンジン形式 RB20DET
最高出力 180ps/6400rpm
最大トルク 23.0kg・m/3600rpm
種類 直列6気筒DOHCターボ
駆動方式 FR
総排気量 1998cc
トランスミッション 5MT
燃料タンク容量 72リットル 使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 車両重量 1400㎏
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前)独立懸架ストラット式(後)独立懸架セミトレーリングアーム式
ブレーキ形式(前・後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前・後) 215/60R15

 

 

都内でも見かけないどころか…存在すら貴重になった…日産の名車。

メーカーの代わりに維持管理する…蛮勇の気概がある紳士。

お待ち申し上げます。