NSX インディイエローパール。…洗練されたスタイリングが際立ちます。
一目惚れしてしまうこと請け合いです。
意志とは無関係にドストライクな美女に出会ってしまった時の感動に似ているかもしれません。
実際にご覧になりたい時は…くれぐれもココロしてお越し下さい。
平成3年型 ホンダ NSX 3.0 インディイエローパール 4AT HDD バイパー 禁煙車
フォーミュラレッド。
セブリングシルバーメタリック。
ミッドナイトパール…。
数あるNA1のボディカラーの中でも…このインディイエローパールの存在感は、別格のものがあります。
一言で言わせていただきますと…
NSXを知る方はもちろん、そうでない方々も一瞬で立ち止まらせ振り向かせてしまう存在感があるからです。
イエローボディにシックなブラック系インテリア。(この取り合わせが…また秀逸。)
ビビットな外観とは相反するインテリアの色遣いにもセンスを感じずにはいられません。
ノーマル仕様の室内にあって…
唯一換装されているのは、カロッッエリアHDDナビと…バイパーのキーレス付セキュリティ。
NSXファンが真に求める…純正の良さを決して壊すことなく上品に換装されているところも合格。
ありがちなステアリングのガタツキやエアコンの不調がないばかりか…
純正のデジタル時計や純正オーディオのカセットも元気いっぱい。(嬉しい悲鳴です。)
やはり…そうです。(王道の禁煙車。)
当時から、日頃は煙草を吸う方もこのクルマに乗る時は…
決して火を付けない、煙を出さない…暗黙の掟ならぬ、大人のルールが存在したものです。
当たり前ですが…ボンネットの裏側まで綺麗なイエローです。
裏一面に貼った遮音カバーを外したら…色なしだったことや、
持っていたバイクのタンクを外したら…裏面は着色していなかったメーカーの残念を経験した私は、
当たり前の仕事を当たり前にチャンとする…手を抜かない”ホンダさん”が大好きです。
以前…NSXに乗るために日夜カラダ作りに励む先輩諸氏にお会いしましたが、
その気持ちがとても良くわかったような…洗練されたスタイリングにシャープなボディカラー。
NA1に出会ってから…かれこれ20数余年。
先輩諸氏に遅れること…20数年余り。
NSXさんに見捨てられないように…心とカラダを鍛え直すことを…ここに誓います。
平成3年9月初年度登録車 走行距離 49041km 駆動方式 ミッドシップ トランスミッション 4AT 車検 29.7/26
ボディカラー インディイエローパール(Y52P)
ノーマル仕様 AIS鑑定書 屋内保管禁煙車
プロジェクターヘッドライト フロントフォグランプ フロント・リアスポイラー 運転席エアバック
純正マット ABS LSD トラクションコントロール
運転席/助手席ブラックレザーパワーシート/ブラックインテリア クルーズコントロール フルオートエアコン
カセット付純正オーディオ カロッッエリアHDDナビゲーションシステム/フルセグ(AVIC-HRV002G)
Work マイスターAW BRIDGESTONE Playz 215/40R17 83W 265/35R18 97W
キーレス付バイパー/セキュリティ サブキー ETC
新車時保証書 取扱説明書
定期点検記録簿:H3.12/19:951㌔ H4.8/23:3370㌔ H6.9/14:7407㌔ H8.9/12:10161㌔
H10.9/11:12317㌔ H12.4/6:13821㌔ H12.9/19:14851㌔ H14.9/16:16056㌔ H16.9/15:16170㌔
H19.7/27:16616㌔ H27.7/23:44286㌔:フロントブレーキパッド/ファンベルト/ACベルト/フロントスモールバルブ交換
納品請求書:H13.8/25:15550㌔ H15.2/7:16112㌔ H19.7/28:16616㌔
型式 E-NA1
エンジン形式 C30A
最高出力 265ps(195kw)/6800rpm
最大トルク 30.0kg・m(294.2N・m)/5400rpm
種類 水冷Ⅴ型6気筒DOHC24バルブ
総排気量 2977cc
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-F1)
燃料タンク容量 70リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後)ダブルウィッシュボーン式
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ 205/50ZR15 205/50ZR16(純正)
妖艶で素敵なNSXのバックデザインは…
これを肴に一杯飲めるほどの魅力があります。