NSX 3.0 MOMO BRIDE 02R17AW。(王道換装が眼を見張る…02R仕様)
美しさが際立つ…1台です。
ホンダ NSX カスタムメイド 5MT MOMO BRIDE 134a 後期ABS/ブレーキ 02R17AW 屋内保管禁煙車
02R仕様と銘打った…初期型NSXは数々あれど…
ここまで細部まで拘って制作したものには、なかなか出会うことはできません。
オーナーが時間とお金をじっくり掛けて仕上げた…今回の個体。
クオリティの高い内外装はもちろん、よりダイレクトに味付けされた走りも…期待以上の素晴らしいものです。
旨く操ることができれば、
白馬に乗った…王子様の気分が味わえるかと…。
BRIDE製カーボンバケットシート。(見た目の華やかさに加えて…ホールディング性も特筆モノ。)
穏やかな性格の方でも…一応に少しヤル気になってしまうこと請け合いです。
NSXには…パワーステアリングという機能が必要ないこと、
走行中は、むしろ邪魔なことも教えてくれます。
タイプR用チタン製シフトノブ。
この換装も…見た目の美しさに捉われがちですが、
純正よりもシフトの軸が短くなることにより、ショートストロークのシフトチェンジが楽しめる…エンスーなものです。
美しさ、完成度、仕上がり具合、走り…。(どこを切り取っても…秀逸です。)
平成3年2月初年度登録車 走行距離 74762km 駆動方式 ミッドシップ トランスミッション 5MT 車検 30.12/19
ボディカラー:ホワイトパール
屋内保管禁煙車
クルーズコントロール フルオートエアコン(134a換装) MOMOステアリング タイプRチタンノブ 運転席/助手席BRIDEカーボンシート
マインズ300㌔メーター/CPU ULTRAメーター カーボン製センターコンソール/ドアスイッチパネル
クラリオンHDDナビ(NX809)/CD/DVD/ミュージックサーバ/バックカメラ ケンウッドツイーター
TEIN車高調 02R用AW YOKOHAMA S-drive 215/40R17 87Y 255/40R17 94W
タイテック製エキマニ/マフラー カーボン製エンジンリッド 無限タワーバー TRASTオイルクーラー インレットマニホールドレッドカバー
ダイレクトイグニッション カーボンピラー NSX-Rスカッフプレート 社外セキュリティ/キーレス ETC チタンキー&サブキー
新車時保証書 取扱説明書 定期点検記録:H3.4/22:1253㌔ H3.8/5:3053㌔ H4:6600㌔:マインズメーター交換
H4.3/6:7059㌔ H4.8/6:9153㌔ H5.2/12:12307㌔ H5.9/3:14355㌔ H6.7/29:16214㌔ H6.12/36:18218㌔
H16.2/26:39577㌔ H18.6/14:32976㌔ H22.12/17:41247㌔ H24.11/26:47730㌔ H26.11/26:55768
H27.9/6:60026㌔ H28.11/18:63388㌔
型式 E-NA1
エンジン形式 C30A
最高出力 280ps/7300rpm
最大トルク 30.0kg・m(294.2N・m)/5400rpm
種類 水冷Ⅴ型6気筒DOHC24バルブ
総排気量 2977cc
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-F1)
燃料タンク容量 70リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前・後)ダブルウィッシュボーン式
ブレーキ形式(前・後)ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ 215/45R16 224/40R17(純正)
新型NSXと…この旧型NSX。
そもそも比較にはなりませんが、オジサン心を擽ることは確かです。