朝晩冷え込むようになってきました。

足腰の冷えを感じるときには、
手前味噌ではありますが、
小川原智子プロデュースの
玄米よもぎ蒸しカイロで
下腹部や腰を温めています。

特に冬は「子宮温活」が欠かせません。

子宮温活というと、
よもぎ蒸しがおすすめです。

先日、寺西典子さんの黄土漢方よもぎ蒸しサロンNへ初めて出かけてきました。

 

 

よもぎ蒸し

 


典子さんは
イエローハーモニーの
子宮を温める料理教室に通ってくださって、

現在「温活プロフェッショナル食学講座」を受講されています。

 

黄土漢方よもぎ蒸しサロン

 

サロンに一歩足を入れると、

よもぎのいい香り~!

 

お茶としてもいただける

質の高い無農薬よもぎのブレンドを使用されていて、

典子さんセレクトで「美容用」ブレンドで

温まってきました。

 

 

お洋服を脱いでマントをかぶって、

蒸気の上がった黄土座器に座ってよもぎ蒸し。

 

典子さんのサロンでは、
まずは顔蒸しから!
続いて足蒸し!


よもぎ蒸しは別のサロンで
何度か受けているのですが、
顔蒸しをするのは初めて!!

お顔が蒸されて、
漢方の蒸気が立ち込める中
深い呼吸をして、
極上~、極楽~~!!



さらに、全身のよもぎ蒸し。

 

終わったあとは子宮が温まって、
体の芯からぽかぽか~。


この感覚、
お風呂やサウナでは体感できないもの。

腰周りが温かくて快感(-_^)

40分間何もしないで、
ただただ温まる・・・。
瞑想に近いような至福なとき。
気持ちも緩んで、
かーなーりーレッシュしました。


「モコ先生、
よく吸収されていますね」ーと典子さん。
私の壺の中は、
カラカラになっていました^^

よもぎ蒸しの後の壷の中ってね、

人によってかなり違うとか。

 

体調や体質が表れるんですって。


典子さん、
また子宮温活しに行きますね。

 

小川原智子

 

典子さんのサロンでは、
私の著書「人生が変わる!心と体を温める料理教室」と
私の掲載本「和の神さま占い」(香坂琉月著、ボイス社)を
置いてくださっています。

 

 

よもぎ蒸しサロン

 

 

 

 

 

 


素敵なスペースでご紹介くださって、感激です。

 

 

体温を上げる料理教室とよもぎ蒸しサロン。
共通点は、「子宮温活」!
 

 

イエローハーモニーでは、
食事を基本に
女性の心と体を温めて、
健康と幸せを広げてまいります。

 

 

今日も温かくしてお過ごしくださいね。

 

土浦・つくば
マクロビオティック料理教室
イエローハーモニー 

小川原智子(おがわらともこ)

小川原智子

 

 

 

ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)

1月13日玄米味噌仕込みの会(つくば)残1
1月19日有機農園で発酵料理教室(つくば)残1
1月25日イエローハーモニー開運新年会(つくば)満席→増席
1月27日だしの発酵マリアージュ~精進しゃぶしゃぶ(つくば)残6
2月4日玄米味噌仕込みの会(つくば)満席
3月9日玄米味噌仕込みの会(つくば)残3

カフェ監修
2月6日(火)古民家カフェみんとオープン(茨城県美浦村)

NEW【開催決定】近々募集開始
2月10日13日14日発酵バレンタイン(土浦)
2月22日24日開運ごはん(土浦3か月コース)
3月16日塩マニア(つくば)
4月6日白みそ仕込み(つくば)
 

HP「小川原智子のマクロビオティック料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声
 

【Youtubeマクロビ温活チャンネル】



NEW 小川原智子プロデュース幸せを作る「ありのまな板」
ご予約・詳細はこちら



もっと健康で幸せになる「食べる温活レシピ」をお届け



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

 

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOKコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、

おすすめコレクションが人気♪

 

↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items

 


 
にほんブログ村