ふ今日は大晦日。
2023年も残すところあと数時間となりました。

今年もブログご訪問くださりまして、
ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、
2023年を振り返ってみたいと思います。



今年は、
イエローハーモニーをオープンして22年の節目でした。
10月には
記念パーティーを開いていただきました。
 


イエローハーモニー22周年記念パーティーより
(於 ザ・ハウス・オブ ブランセ)
 

皆さまの健康と幸せを毎日の食事から叶えるために、
〈食べる温
活〉を提案するという
年始に掲げた目標に向かって、
駆け抜けた1年となりました。

これもひとえに
レッスンにご参加くださった生徒さん、
講座の企画してくださった皆さま、
コラボをさせていただいた皆さまがいるからこそです。

 

今年の言葉は「温」でした。
文字通り、
とにかくたくさん温めた年でした。

 

 

1にも2にも体温アップ!
〈食べる温活〉で
たくさんの方の心と体を温めてきました。



料理教室では、
温かい食卓を作ることを大切にしてきました。
生徒さんと
おいしい食事をいただきながら、
思いを分かち合って、心も温めてきました。

 

 

料理教室では、
生徒さんとご一緒に過ごす中で、
私自身の心と体も温められて、
日々幸せ感で満たされました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

食から健康と幸せを作る。

 

毎日のお食事から
幸福感の9割を整える腸を元気にする

〈食べる温活〉で

生徒さんの笑顔と幸せがたくさん広がりました。




生徒さんの幸せが私の喜び。



今年も

たくさんの喜びをいただきまして、

感謝の気持ちでいっぱいです。


 

食卓で一緒にごはんをいただきながら、

生徒さんが

健康に、明るく、笑顔に変わっていく姿に

何度も立ち合いました。



一緒にうるうるしたり、

抱きしめられたり、

大笑いしたり・・・。


なかなかドラマティックな料理教室です^^


溢れるほどの感謝の気持ちを込めて、

ほんの一部ではありますが、

2023年幸せな笑顔の振り返り

させていただきます。


















あっという間の1年。

こうして、
今年1年も

大切な家族や生徒さんが
健康で過ごせたこと、本当に幸せに思います。


こうしてご縁があって

このブログを読んでいる皆さまも
私たちの心と体を作っているのは

「自分が食べるもの」であることを
体感されて、
心と体、人生を作る食事を
楽しく作れるように。


さらに、その先

食事を整えて、心も体も健康で、

日々幸せを感じて、
なりたい自分になっていけるように。

 

今ある幸せに感謝できる自分になれたら
どんな時も幸せです。



2024年は、
もっともっと食事で日本中に幸せを広げていきたいから、
料理研究家の活動に専念していく思いでいます。

自宅サロンを風水で設計したことがきっかけで、
生徒さんから「風水でおうちをみてほしい」とのお声を
いただくようになり、
風水プロデューサーとしての活動もしてきましたが、
2024年は新規受付を
ストップさせていただくことにしました。

私にとっては大きな決断。

風水の効果は大きいことを
私自身実感していて、
お部屋のプロデュースも大好きなことだから。

ですが、
料理教室の生徒さんから
「ここに来ると笑顔になれる」
「幸せを作る料理教室ですね」
ーと
たくさんの方からお声をいただいて、
食のすごい力、
食べる温活のすばらしさを
今こそ
1人でも多くの方に伝えていきたい!

 

 

料理教室に来られている間に
ぱっと明るくなる生徒さん、
気付きがある生徒さんと
ご一緒に過ごす中で、
改めて人を良くする「食」のすごさに触れ、
食を整えることが今まで以上に、
必要とされていることにも気付かされました。




今までいろいろなことができたし、
忙しいながらもなんとかやってきたのですが、
生徒さんの幸せな笑顔や涙に触れて、
私は、食事でお悩みを解決して、
健康と幸せを作る
料理研究家の活動にエネルギーを注ぎたい、
1秒でも多く食事で幸せを作る応援がしたい気持ちに
変わりました。

 

食事の時間って、
1日3回で1か月では90回、
1年では1095回。

1回が1時間くらいでも
1年で3,000時間以上。

1万時間!!!
想像できないくらい多くの時間。

何気なくしている料理、
苦痛で仕方がない料理を
毎日楽しめるようになったら。

ストレスがなくなり、

日常もますます楽しくなりますよね。

 

何気なく食べている料理が

心も体も温められる料理に、

心も体も整う料理になったら。

 

健康になりますね!

 

2024年は、
人生の土台を作る
食の大切さをもっともっと分かち合っていくよ!


2023年は、
思うようにできなかった
HPやブログで開催レポートや料理レシピ、

お役立ちコラムを
2024年は丁寧に綴っていきたいです。


風水プロデュースの活動は、
しばらくお休みさせていただきますが、
風水でお伝えしてきた
「開運」「キッチンの作り方」「空間の整え方」は、
健康と幸せを作る上で大切な要素ですのて、
開運ごはんとして、
食のアプローチで

運気アップするご提案を

させていただきますので、どうぞお楽しみに♪

 


 

2023年、
新しいチャレンジもたくさんして、
素敵な出会いをいただけました。


講演会やイベントでの登壇の機会もいただき、

感謝しかありません。

 

 

改めてつながってくださったあなたに大感謝です。

本当にありがとうございました。
幸せな1年でした。

新年は、
今年の抱負、お届けします~。ドキドキ(笑)
 



今日も笑顔で
素晴らしい2024年の幕開けを

迎えていきましょう。


愛と感謝を込めて。
 

土浦・つくば

マクロビオティック料理教室イエローハーモニー

小川原智子(おがわらともこ) 

 

 

 


ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)

12月6日(水)小料理屋スタイル発酵おせちの会(土浦)残1
12月7日(木)小料理屋スタイル発酵おせちの会(土浦)満席御礼
12月9日(土)小料理屋スタイル発酵おせちの会(土浦)残1
12月20日(水)天然酵母シュトーレン発酵クリスマス(土浦)満員御礼
12月21日(木)天然酵母シュトーレン発酵クリスマス(土浦)満員→残1
12月23日(土)天然酵母シュトーレン発酵クリスマス(土浦)満員御礼
1月13日玄米味噌仕込みの会(つくば)
1月19日有機農園で発酵料理教室(つくば)
1月25日イエローハーモニー開運新年会(つくば)満席→増席
1月27日だしの発酵マリアージュ~精進しゃぶしゃぶ(つくば)
2月4日玄米味噌仕込みの会(つくば)残1
3月9日玄米味噌仕込みの会(つくば)

招致講演会&セミナー登壇
12月10日(日)神郡塾幸せを作る〈食べる温活〉(つくば)満席
12月18日(火)カスミBLANDEアーモンドミルク料理教室(つくば)満席

NEW【開催決定】近々募集開始
2月10日13日14日発酵バレンタイン(土浦)
3月16日塩マニア(つくば)

NEW 小川原智子プロデュース幸せを作る「ありのまな板」
ご予約・詳細はこちら

HP「小川原智子の心と体を温める料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声
 

【Youtubeマクロビ温活チャンネル】

 



もっと健康で幸せになる「体温を上げるレシピ&温活ライフスタイル」をご紹介



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

          

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOKコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、
おすすめコレクションが人気♪
 ↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items

 


 
にほんブログ村