「食べる温活」で健康と幸せを作る
マクロビオティック料理教室イエローハーモニーの
小川原智子です。

 

イエローハーモニーサロンのある
土浦では朝しとしと雨が降って、
肌寒い一日です。


冷たい雨が降ると
体感温度が下がりますね。


こんな日は、
体の芯から「温かいもの」を欲します。

 

「温かいもの」というと・・・、
WEBコラム連載中の
宝仙堂HP「和漢処」に
最新温活コラム&レシピが掲載されました。
 

 

 



最新コラムのテーマは、
自家製”手前醤油”で温活。




千葉県神崎町のフジハン醤油6代目、
高橋半治さんに教えていただいている
”自家製醤油”作りの楽しみと
体を温める発酵調味料「醤油」について、
綴りました。



醤油を使った
「VEGANナッツの醤油スコーン」レシピも掲載しています。


よかったらチェックしてみてくださいね。

自家製”手前醤油”で温活「VEGANナッツの醤油スコーン」レシピ


フジハン醤油さんとは、
定期的に1DAYレッスン「発酵カフェ」を
開いています。



次回2月に開催予定です。

 


師走に入って、
日に日に寒さを増しています。
冷えを感じたときには、
「食べる温活」で体の中から温めていきましょう。


今日も温かくして、
健やかな一日をお過ごしくださいね。


 

土浦・つくば
マクロビオティック料理教室
イエローハーモニー 

小川原智子(おがわらともこ)


■LINE公式ご登録はこちらから

↓クリック↓

https://lin.ee/hHlxwia

 

 

 



NEW 小川原智子プロデュース幸せを作る「ありのまな板」
ご予約・詳細はこちら



もっと健康で幸せになる「食べる温活レシピ」をお届け



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

 

 

おうち時間が心地よく、運気も上がるヒントが満載

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOKコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、

おすすめコレクションが人気♪

 

↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items

 


 
にほんブログ村