命を育む子宮を温めて、もっとキレイに!もっと元気に!

体温を上げるマクロビオティック料理研究家の小川原智子です。

 

一粒万倍日とが重なる吉日の2月1日、

土浦のつくばカーサで、
「マクロビプレミアム開運新年会」

開催しました!

 

 

ドレスコードが「赤」「ピンク」だったので、華やかでしょ~♪

 

 

ワンピースやセーター、帯などドーンと色が目立つファッションから、

イヤリングやスカーフなどさりげない小物まで。

中には、

「下着もセットでピンクにしてきました」という方まで^^

 

 

満員御礼ありがとうございますクラッカー

 

遠くは、神奈川県や埼玉県、

県内でも水戸やひたちなか、那珂、

筑西、笠間など1時間以上かけて

お越しくださった方もいらして、有り難いです。


ご参加の皆さま心から感謝申し上げます!

 

司会は、

マクロビオティック玄米菜食美人教室の生徒さん、

トータル魅力プランナーの河添史絵さんが担当してくださりました。

 

 

エレガントなトークで会を盛り上げてくれて、ありがとう(≧▽≦)

細やかなお心遣いも随所に見られるすばらしい司会でした。

 

座席は受付でメッセージカードを引いていただき、

同じメッセージのお席に座っていただきました。

 

 

こちらの3人は、「進化」「成果」「飛躍」。

毎年楽しみにしているという方、結構いらして^^

 

このほか、

「大吉」「優雅」「女優」「自分」「情熱」など

漢字にメッセージを込めました。

 

「ちょうどぴったりのメッセージでびっくり!」

「お守りにします!」などなど、うれしいご感想もいただきました。

 

開運新年会は、宇宙楽器といわれる真琴の生演奏付。

 

一昨年の開運新年会で「真琴」と運命的な出会いをしたという、

ともちゃんこと白木智子ちゃんに「真琴」演奏をお願いしました。

 

 

真琴を奏でるともちゃん、笑顔が輝いています。

昨日は一段と可愛かった~!

 

真琴には、美しい音色がDNAを修復してくれるパワーがあるそうです。

 

新年会前には、

会場の浄化にと、音色を響かせてくれました。

 

恒例の新春開運ワークも真琴演奏付。

 

 

真琴ニストの

サワちゃん、たまちゃん、ともちゃん、れいちゃん(写真左から)の4人が

皆さんの周りで真琴を奏でてくれました。

 


 

ともちゃんの真琴演奏と私の朗読の初コラボも!
ともちゃん「モコ先生の朗読と真琴のコラボという夢が実現した」って、

喜んでくれました。私も幸せだよ。

 

 

開運新年会は、

「マクロビオティック」&「風水」のコラボで、

コンテンツご用意いたしました!

 

【風水】

まずは、「新春開運ワーク」から!

 

はじめまして!という方もたくさんいらしたようですが、

すぐに打ち解けて、笑顔がいっぱいでした。

 

 

皆さんの笑顔、うれしかったな。

 

心と頭を整理して、思いを綴ってアウトプット。

さらに、綴った思いを言霊にして、お近くの方とシェア。

 

 

初対面という方も多かったようですが、

あちこちで意気投合して盛り上がっていましたね~。

 

 

私も参加したかったくらい(笑)

 

気持ちがスッキリして、和んだところで乾杯!!

 

 

「シャンパン」で乾杯乾杯といきたいところですが、

車でおみえの方がほとんどですので、ノンアルコールにて。

 

乾杯のご発声は、

私が着付教室でお世話になっています

憧れの皆川てる子先生(民族衣装普及協会)。

 

 

「着物を楽しむというのは平和の証。

モコ先生は体の中から女性の美しさ、

わたくしは着物を通して、

華やかに装い、美しく輝く女性を増やしていきたい」

ステキなメッセージをいただきました。

 

ありがとうございました!!

 

各テーブルでわいわい盛り上がっていました。

 

 

 

 

【マクロビオティック】

 

お楽しみのマクロビオティックブッフェ。

イエローハーモニー限定で

体を温める料理を作ってくださったの。

 

オーナーの鶴町さんから

メニューをご紹介いただきました。

 

 

私の方からは、

体温を上げる食べ物や食べ方をレクチャー。

 

 

笑顔で「いただきます」でブッフェを楽しんでいただきました。

 

お料理は、卵や乳製品、動物性たんぱく質を使わない

マクロビオティック料理のブッフェスタイル。

 

 

イエローハーモニー仕様で、

特別にご用意いただきました

 

 

気のいい空間「つくばカーサ」での

マクロビブッフェは心と身体にやさしく、

「おいしい」のお声をいっぱいいただきました。

 

 

おいしいものを食べながら、

ご一緒に幸せな時間を共有して、皆さんいい笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

デザートタイムには、お楽しみ抽選会を開催!

今年も盛り上がりました~。


体温アップと開運をテーマに末広がりの8つのプレゼント。

私が気に入って愛用しているものばかり。

 

ご参加者の中の商品で

愛用しているものは購入させていただき、

応援したい気持ちで前にご登場いただきました。

 

プレゼントが当たった方には、

皆さまの前で夢の大宣言もしていただきました。

 

まずは、イエローハーモニーで使っている

木のカトラリー&しゃもじ。

齋藤由佳さん、ご当選です!!

 

 

2つめは、

アクア・ブルームさんのアレンジメント。

オーナーの大澤眞理さん、開運をイメージして、

イエローをベースに作ってくださりました。

 

古矢久美子さん、ご当選!

 

 

3つめは、

2月1日発売開始の「玄米よもぎ蒸しロングカイロ」。

 

監修していただいたじん整骨院の広木仁先生に

サプライズゲストでご登場いただきました。

 

 

黄色い声援が飛びました^^

南尚子さん、ご当選!!

 

 

学校やクラブチームなどで

メンタルトレーニングをされているじん先生。

メンタルがどれほどカラダに影響があるか、

ワークもしていただきました。

さらに、

サプライズプレゼントまでいただき、ありがとうございます^^

 

4つめは、

カラダを温めるバスソルト。

ナチュロアロマチカさんで

開運&子宮温活をテーマに、

私が手作りしてきました。

 

こちらは、Eさん、ご当選!

 

 

5つめは、

無農薬玄米5キロ!

玄米よもぎ蒸しカイロの

玄米の購入先、鈴木農場さんから

無農薬玄米5キロ後提供いただきました。

 

Sさん、ご当選!

 

6つめは、

石油を100%使わないシナリー化粧品の

天然香水「パルファン」。私のお気に入りの香り。

 

会場に香りを振りまいて、

皆様にも五感で体験していただきました。あきちゃん、ありがとう!!

 

 

水戸のロマンティックフォトスタジオの

刑部ともこさん、ご当選!!

 

 

7つめは、

穴八幡宮の金運アップ御守り。

 

真琴ニストの白木智子さんご当選!

 

 

「ほしかったけれど、節分まで授かりに行けなかったので、

いただけて嬉しい」と智ちゃん。

 

2月3日12時、南南東に向けて、御守りを貼り付けてくださいね。

 

8つ目は、

イエローハーモニーの開運レッスン

OR風水鑑定プチ体験チケット。

 

じん整骨院広木麻美さん、ご当選!

 

 

なんと麻美さん、2度目の一等賞!!

かなりツイてますね~!!

 

最後は、

ひふみお香アカデミー椎名まさえさんによる閉会の言葉。

 

 

新年会へ温かいメッセージも頂戴いたしました。いつもありがとう。

 

最後は恒例!昇龍〆!高橋和子さん、盛り上げてくれました。

 

今年の開運新年会!!

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

皆さま、本当に素敵な方ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きですドキドキたくさんの素敵な出逢いに心から感謝です。

Special Thanks

 

【受付】 

マクロビオティック中級コースのともみさん&はるなちゃん

 

 

【カメラマン】

美肌アドバイザーの神林麗さん&マクロビオティック上級コースのくんちゃん

 

「マクロビプレミアム開運新年会」に参加してくださったのは、

こちらの方々です♪(順不同)

*トータル魅力プランナー河添史絵さん

*Grandenature 白木智子さん

*ひふみお香アカデミー 椎名まさえさん

*真琴ニスト 望月珠世さん
*農園セラピスト 田中美恵子さん

プライベートサロンラピス 内田宣子さん
*じん整骨院 広木麻美さん
*ロマンティックフォトスタジオ 刑部ともこさん

*ナチュロアロマチカ 大木いずみさん

*開運アーティスト サワ・ローランさん

*アクア・ブルーム 大澤眞理さん

*民族衣装普及協会 皆川てる子さん

*シナリーはるの営業所 神林麗さん

*atelier MyuS 齋藤由佳さん

*お米屋鈴木農場 鈴木みゆきさん

*介護士 小林富士子さん

*ピアノ講師 松崎里美さん

*レジンアクセサリ-作家 伊東貴子さん

*セラピスト 古矢久美子さん
*WEBデザイナー 袴塚彩子さん
*paso a paso NKさん

*つくば市 岡田美奈子さん

*阿見町 MTさん

*坂東市 南尚子さん

*水戸市 TIさん

*土浦市 ATさん
*つくば市 MNさん

*つくば市 RTさん
*つくば市 SRさん
*守谷市 MKさん

*桜川市 EFさん

*牛久市 KSさん

*土浦市 MKさん

*土浦市 MAさん
*かすみがうら市 ENさん
*河内町 ESさん
*龍ヶ崎市 AOさん
*茨城町 HEさん

体温を上げる料理研究家 小川原智子

ベル教室お申し込み(24時間受付)