3月はお祝い続きの我が家。

 

結婚記念日 に続いて、次男のバースデーパーティー♪

 

今年のケーキは、
お料理好き
な次男作^^

 

「HAPPY BIRTHEDAY TO ME」クラッカー

 

豪華(豪快にひひ)な1ホールのモンブラン。


 

「いっかい、大きなモンブランを食べてみたい!」

 

自分でケーキ作ってみたい!」という次男の夢、叶いました

 

誕生日当日、

次男はサッカー練習があり、

ケーキを焼くとこ
ろからは時間的に難しいので、

ケーキとモンブランクリームは私が
作っておいて、

次男は仕上げのデコレーションを担当。




ケーキにモンブランクリームをナッペした後、絞り出し袋で飾りつけ。

 

ものすごい勢いで出来上がったケーキですが(笑)こんなんできました~!

 

 

 

ココアパウダーやミントなど、

いろいろな飾りもありましたが、

シンプルに「栗」!!!のみ。


 

あまりケーキを好んで食べない長男も

「おいしい」って、喜んで食べるほど、家族にも好評でした。


 

おいしくって、心に残る楽しい誕生日になりました。


 

お誕生日に改めて。

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう!」


茨城県土浦市・つくば市
マクロビオティック料理教室
イエローハーモニー
小川原智子(おがわらともこ)


小川原智子