アンチグラビティ初体験 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

写真はイメージです


アンチグラビティを初めてやってみました!
今日2回目ですが、

楽しい〜〜❗️
(まだまだ難しいけど!)


アンチグラビティとは、
反重力を利用したフィットネスのこと。


天井から吊り下がったハンモックを使います。


逆さまになったり、
ハンモックの中でリラックスしたり
日常生活の中では出来ないポーズ!


とっても新鮮です!
気分もワクワクしましたよー。


ヨガ要素も多いみたい。
ヨガのように動物の名前がついたポーズがたくさん出てきました。


アンチグラビティは、

関節や背骨に負担をかけず、
余計な力を使わずに
体幹を鍛えることができるそう。


身体を逆さまにし
自重と重力を利用することで、


背中の骨と骨の間を開き、
常にかかっている圧迫を軽減することができるとのこと。


腰痛軽減や、
内蔵器官のリフレッシュ
アンチエイジングなどに効果的
と、サイトにありました。


嬉しい効果!


実際終わったあとの感覚は、


背骨がすっ〜と伸びた気分。
胸が自然に開いて鎖骨周りが広くなった。
頭がスッキリ、体も軽い。


反対に、
普段いかに重量に頼っているか!
とも感じました、、。


体幹を使わずに重力で体を支えていたり(腹筋ふにゃふにゃ)

脚にすごく負担を感じる立ち方をしたいたり。


これから日常の中で、
意識だけでも
「上へ上へ」と持って行く。
そして自分自身の体幹で立つようにしよう!!!
と思いました。


アンチグラビティは、
ハンモックに支えられているけれど、
かなり体幹を使うので
良いトレーニングになりそうです。


(よって「ちゃんと出来る」ようになるまでは時間がかかる)


何より楽しいので、しばらくハマりそうです。


私の今年の目標のひとつは運動!
今年前半はいろいろ試して楽しんで運動する予定です。


アロマセラピスト
富岡由紀子