続・金沢の旅 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。



金沢の旅 の続きです。
自分の覚え書きですが、
良かったらお付き合い下さいませ^ ^





2日目は金沢周遊バス1日フリー券をフル活用で
兼六園〜ひがし茶屋街〜香林坊〜武家屋敷跡を堪能しました!


バスの本数は多いし、
コンパクトな金沢市内をあちこち周るのに
500円のフリー券は本当に便利です!


余談ですが、
関東に住む私からすると
こちらのバスは運転が
非常にアグレッシブな気がしました。
スピードがとても速くてびっくり!






兼六園は何度訪れても美しい!
大好きです。


ただあまりにも暑すぎたのと、
真夏はお花のない季節だったので


観光には秋冬、または雪の季節がよいのかもしれませんね。





日本に現存する最も古い噴水といわれるそう。










兼六園内の石川県立伝統産業工芸館にて
和太鼓の演奏会に偶然出会いました。
太鼓の響きが兼六園にマッチしてました。





兼六園の向かいの金沢城。






続いて大好きなひがし茶屋街へ。


この日は夜に花火大会があったせいか、
浴衣でデートしている若い方にたくさん出会いました。


皆さん浴衣を着こなしていて(男性も!)
とっても可愛かった。
一緒にいた高2の次女も「可愛い〜」と言ってました。


写真を撮らせてもらいたいくらいでした。


東京で見かける浴衣とはちょっと色デザインが違う気がしましたよ。
朱色や緑などを使った大柄が多かったかな。
九谷焼を思い出す感じ。





定番の加賀棒茶のお店「丸八製茶場」でお茶を購入。


店内で美味しく淹れて下さった冷茶も
楽しみました。


冷茶の方より芳ばしさを感じられるそうです。
美味しかった〜!


ひがし茶屋街は街も素敵だし、
1軒1軒お店をウィンドウショッピングして歩くのも楽しみです。






夕方に歩いた武家屋敷。


現代のファッションビルの裏にこんな町並みが残っているのが良いですね。







途中省略しますが、
3日目に訪れた近江町市場。





海鮮丼が絶品!


あまり食べる機会のないネタに舌鼓。

黒ムツ炙り、柳さわら炙り、赤いか、あら。



あら、という高級魚。初めてだったかも。



今朝あがったばかりという

いわし、あじ、ぶりの新鮮さもすごかった!







こちらは帰り間際に偶然みつけたお店。

近くにあったら通いたいくらい気に入りました。







スタイリッシュな店内で

利き茶が楽しめます。





数種類の茶葉が用意されていて、

鉄釜で沸かしたお湯を急須に注いで

好きなだけ飲めます。







九谷焼の箸置きをお土産に。



家族それぞれの好みに合わせて4つ。



その他写真はありませんが

和菓子のお土産をたくさん購入〜。



金沢の和菓子は繊細で品が良く、

包紙や箱のセンスも本当に素敵です。






センスや好み、そして行動のペースが

ぴったり合う次女と2人の女子旅は

とっても楽しかった!



金沢。

季節を変えてまた何度も訪れたい街です。




アロマセラピスト/富岡由紀子 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム