大量のタオルを洗濯するためにコインランドリーを利用しています。
洗濯と乾燥で約1時間。
待ち時間は隣のスタバへ。
なかなか快適です。
コインランドリーを使うなんて考えたことなかった私ですが、
それは昔のイメージ。
(独身男性が雑誌を読みながら待っている風景が目に浮かぶのは、、昭和?)
数年前に今のコインランドリーは違うんだよ、と教えてくれたのは夫でした。
(単身赴任中の情報!)
なるほど!
トリートメントで使った大量のタオル類は、
コインランドリー代も経費と捉えれば良く、
業務用の高温乾燥でふっくらするし便利です。
さて、待ち時間にスタバで食べたのは、
パルメザンチーズ シリアルブレッド
シリアルの入ったフォカッチャみたいな生地で、上にパルメザンチーズがトッピングされてます。
ひまわりの種・オーツ麦・大豆パフ・皮をむいたゴマを混ぜ込み、仕上げにパルメザンチーズをトッピングして焼き上げました。
(スタバのHPより)
温めてもらったら、とても美味しかった!
さらに、レジのお兄さんが、
「このままでも美味しいですが、
蜂蜜を少しかけるとまた味が変わって
美味しいですよ!」
と、教えて下さったので試してみると、
ほんとだ!
シリアルブレットに蜂蜜、合う!
コンディメントコーナーで無料の蜂蜜を少しかけただけで、
味変が出来て、
とっても得した気分。
で、ですね、
前置きがとても長かったですが、
今日書きたかったのは、
売り手のプラス一言は大事
ってことです。
スタバに限らず、
今や同じ商品がどこでも買える、
ネットでも買える時代。
私もニールズヤードの商品を販売していますが、
私からしか買えないわけじゃない商品を
私から買ってもらう価値は、
プラス一言の情報です。
私が使ってみた感想だったり、
私が見つけた使い方ワンポイントだったり、
HPなどに書いていない、
私の情報が価値。
対面販売で買う意義や、
誰から買うか?
どこで買うか?の意味
の大切さを改めて感じたのでした。
アロマセラピスト/富岡由紀子