ライブ!行きたいと思ったらチャンスが降ってきた | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

それは3月のユーミンのライブから始まりました。


ライブっていいな!
生の歌、生の声を聴くっていいな!


その時その場所でしか味わえない感動を、
全身で、
五感全てで味わいたい!



今年はライブ(コンサートや演劇など)に
たくさん行きたいなと思ったのです。



そうしたら、
なぜかチャンスが次々と巡ってきました。





6月の初めに夫がチケットを取ってくれた
丸の内コットンクラブでの古内東子さんのライブ。


2人とも古内東子さんが好きで、
子供が生まれる前はよくライブに行っていましたが実に20年ぶり!





7月に夫の同僚から譲ってもらって
松田聖子さんの武道館ライブ。
(お席がプレミアシートで、お土産にトートバッグをいただきました)


聖子ちゃんのライブの評判は常々聞いていて、
一度は行ってみたいと願ってました!





同じく7月に次女の高校のPTA主催のミュージカル鑑賞に当たり、
帝劇のエリザベート。


井上芳雄さんの歌が聴きたくてチケットを取ろうとするも取れなかったこのミュージカル。


なんとこんなラッキーが訪れるとは驚き。
しかも井上芳雄さんの出演日!



どの講演も本当に楽しく、素晴らしく、
まさに生きる活力をいただいたという言葉がぴったりでした!


いや〜本当にライブは素晴らしい!


✳︎


昨年は毎月1本映画を観ようと決めていたら、
ほぼ毎月観ることができました。


「〜しよう!」と決めると
ものすごく意識しなくても(脳の片隅にそのことを置いておくだけで)
不思議とそういう行動になるものだと
実感したのですが、


今年は
行動せずともなぜか向こうからやってくるということを体験しています。


正確には周りの人に「〜したいんだ、と言う」という行動はしていたのですが。


今年後半は広い意味で「ライブ」生の体験
を増やしていきたいと思っています。



アロマセラピスト
富岡由紀子