段階を踏んでいくことが、実は近道。 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。



今日からソマティックサポートの第7タームに入りました。
 
 
ソマティックサポートは、
私が昨年9月から受講している
オンラインを使ったマンツーマンパーソナルトレーニングです。
 
 
 
 
 
毎回5~6種類のエクササイズを組み立ててもらうのですが、
 
 
今回はだいぶエクササイズっぽくなってきました!笑
 
 
これまでも自分では、結構きついな〜
と感じるエクササイズをやってきたのですが、
今思うとごくごくやさしい動きだったんですよね。
 
 
運動習慣をつけるところから、
だったからです。
 
 
なので歯磨きしながらできる程度のものもあったし、
娘に「それ何やってるの??」
と聞かれることもありました。笑
 
「エクササイズしてるのよ〜!」
「え?それで?」なんて会話になったりしてた・・
 
 
でも今回の動きは
「おーエクササイズ頑張ってるね!」
ときっと言われると思われます。
 
 
トレーナーの藍理さんにも
「ここまで(負荷のある動きも)出来るようになりましたねー!」
と言っていただきました。

自分でもここまできたなあ〜としみじみ。
 
 
これ、段階を踏んできたから出来るようになったんです。
 


簡単なものからほんの少しずつ難易度を上げていくという段階を踏んだから。

 
エクササイズに限らずですが
この「段階を踏む」って
実はすごく重要だなと思います。
 
 
1人で何かのエクササイズ本を見たり
ネットのエクササイズ情報を参考にしたとしたら


今回くらいの難易度、負荷のあるエクササイズを
一番最初からやってしまうんじゃないかと思います。
 
 
一般的に「ここに効く」と紹介されているエクササイズは
その前にベースができていることが前提のはずなのに
 
 
素人が1人ではソコに気づけないことが多いし、


気づけたとしても 
じゃあどうやってベースを作るの?
私の今いるところはどの辺?
何から始めればいいの?
・・・・
と、全くわからないのが現実。
 
 
それに最初からいわゆるエクササイズっぽいのをやりたくなるしね。
(やってる感が欲しくなるもの)
 
 
でも今はっきりわかるのは、
私が半年前に今回の内容をやろうとしていたら
間違いなく挫折していたということ。
 
 
その時に出来るレベルから
少しずつ段階を踏んでいくことが
実は近道!
 
 
とても実感しています。
 
 

半年前に自分で立てた目標と
今回の目標を比べると
成長したな〜!と自分でも思います。笑
 
 
適切な段階を指南してくださり、
まさに伴走してくれるコーチとしてサポートしてくれている
藍理さんには本当に感謝です!!


藍理さんのこのブログにちょうど良い塩梅のエクササイズをすることの大切さ、
書かれています。

 
 
 
さてさて今回の目標も自分への覚書として書き留めておきます。
 
 
体幹を鍛える。
(脚を組まずに座っていられる。片脚に重心を寄せずに立っていられる。)

ヒップアップ。

バストアップのためのウォーミングアップ。
(もう少し先の目標を見据えてのエクササイズの意味)
 
 
 
あ、この目標を立てた時に感じた
「目標と達成についての気づき」も
別記事に書こうと思います!
 
 
 
今回もエクササイズを4週間続けた後の変化が楽しみです。

 
ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム