いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理です☆

 

 

 

 

ボディメイクにしても

目標の達成、実現にしても

基本的に継続していくことで

その結果を得ることが出来ます。

 

 

ただ、その継続こそが

なかなか難しいと思われていて

ハードルも高く感じられるもの。

 

 

 

私自身も、継続することの難しさは

常に感じているし

こう見えて、『頑張り』が伴うことは

かなり後回しにしやすい性格なので

継続できずにプツッと途切れてしまうこと

よくあります。

継続できたら、すぐに達成できると

わかっていることすらそう。

なので、どう工夫するかが

大きなポイントになるのだと思います。

 

 

 

まだまだ今月分のソマティックサポート

初回ヒアリングが続いていますが

(今月は私がやらかしたので超!大人数。笑)

最近から始められた方に

いつもご感想としていただくのが

『今までエクササイズが続くことなんて

なかったのに、これだけは続いてる!』ということ。

 

その要因には、メールサポートの存在だったり

ご本人の強い意志だったり…と

色々あると思うのですが

その方に組んだエクササイズメニューのレベルが

ちょうど合っているというのもあるようです。

 

 

簡単すぎても飽きてしまう。

難しすぎても心が折れてしまう。

なので、2週間のスタートには

今は出来なくはないけどやりにくい、

でも4,5日目からはなんとなく出来る、

後半には回数も増やせている!

程度のメニューをいくつか入れるようにしています。

この感じが、ちょうどいい塩梅に繋がるようです。

 

 

その感じ方も人それぞれだとは思いますが

ご自身でエクササイズを取り組まれている方の

継続のための参考になれば幸いです☆

 

クラウンソマティックサポート4月分は3/14~募集開始→詳細はこちら
クラウン認定プロコーチ…現在準備中
クラウンインストラクタースケジュール…代行情報・イベント情報はこちら
クラウン数字使い®︎マスター…講座開催情報はこちら
クラウン逆算手帳ワークショップ…講座開催情報はこちら
ティアラその他開催セミナー…準備中
facebookFacebook…プライベート記事を含めリアルタイム更新中
instagramInstagram…千代ちゃん&ももちゃんの写真など更新中

ソマティックサポート考案/メンタルコーチ/逆算手帳認定講師/

数字使い®︎マスター/ダンス・ヨガインストラクター/

加藤 藍理(AIRI)