今日のミッションを1つ出来たらOK! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。



今日は愛犬くっちゃんのペットドックでした。


人間ドックならぬペットドック。
健康診断です。


動物病院に朝預けて
夕方お迎えに行ったのですが、


心配で生きた心地がしなかった、、。



検査のために朝のエサは抜くことになっていたので、
私も一緒に朝食を抜いてしまい、


預けて1人になっても食欲もなく、
ほとんど何も手につかず、
ぼっーとSNSを見たり、
上の空で床を拭いたりしているうちに
お迎えの時間がきました。


健康診断なのに
なぜそんなにソワソワするかというと、
ちょっと気になる症状があるからです。


昨年12月に8歳になりシニア犬に入ってきたので
ひと通り検査しておいた方が良さそう
ということで勧められたペットドックですが、


受ける目的は、
その気になる症状の原因を見つけることでもありました。



なので、結果が怖くて仕方なかったのです。


ようやくお迎えの時間になり行ってみると、
結果は2週間後と!!


あ〜ちょっと考えればわかりました、、。


血液検査やら、外部に依頼する検査やら、
たくさんの項目があったので
当日に結果は出ないよね、、。


なんだか拍子抜けして、
今度はヘナヘナと力が抜けてしまいました。


当のくっちゃんは、いたって元気!
検査が辛かった様子も全くなく、
「会いたかったよー」といわんばかりに
私に尻尾をふり笑顔(に見える)。



私自身の病気の検査のときは、
ネガティブな考えが1ミリもなく
平然と、というよりむしろヘラヘラしていて
周りのみんなが引いたほど楽天的だったのに。


大好きな家族と同じ存在。
「愛犬」とはいえ、犬は犬。
なのにここまで精神的にこたえるなんて、
我ながらちょっとどうかと思う。
いや、まだ病気と決まってもないのに!



✳︎


そんなこんなで、
心が疲れきって
力なくダイニングの椅子に座っているところに娘たちが帰ってきてたので、
話を聞いてもらい



「なーんにも手につかなくて今日一日棒に振っちゃった〜」と
ため息まじりに言ったんです。



すると長女が一言、


「今日のママのミッションは、
くっちゃんをペットドックに連れて行くこと、だったよね?


それが出来たんだだから、それでOK!
それで十分なんじゃん!」



あ〜そうだね!
ありがとう!!そうだった!



娘、いいこと言ってくれて
とっ〜ても救われました。


出来なかったことや出来てないことじゃなく、
出来たこと、出来ていることを見る


ってで自分でいつも言っているんだった。



今日のミッションを1つ出来たらそれでOK!


そう思ったら急に体に力が戻りました。


何もできなかったわけじゃない、
お弁当もご飯もつくったし、
掃除も洗濯も
毎日のルーティンはやったじゃない。


急に肯定的になれました。


毎日そんなにたくさんの事が出来なくて良いのです。


今日のミッション、その日のメインのミッションが出来たなら、


その日はそれでOKです。



ゆとり美人セラピスト/アロマセラピスト
富岡由紀子

 

 

ご提供中のメニュー
 
 
綺麗と自信を呼び覚ます
モニター募集中
(70%off・50%off)
 
 
  お問い合わせ・お申し込みフォーム
  メルマガ配信中!
 
「45歳からの綺麗と自信を作るゆとり美人変身レシピ」
 
ご登録はこちらメルマガ登録フォーム