自分はどうしたいのか?の答えを見つけるヒント | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

ほんとは何をしたいんだっけ?と、


時々迷いだしてしまうのは、


たくさんのモノを持ちすぎてしまったからかもしれません。



{EB8A0336-E5A6-45A1-BE48-818E1E31425A}



出来ることが増えて、
やりたいこともたくさん見つけて、
情報も膨大に持っている。



だからこその、もしかしたら贅沢な悩みかもしれませんね。



何もやりたいことがない、見つからない、という悩みよりはずっと良いと思いますが、


自分がどうしたいのかは、いつもクリアにしておいた方が良いのです。



迷ってしまったり、見失ってしまった時にヒントになるのは、



子供の頃好きだったこと。
夢中になっていたこと。



子供の頃は本能のままに行動することが多いです。


これをやったら有利かな、お得かな、と考えていることもあまり無いでしょう。
(オマセなお子さんだったら少しはあるかな?



親の言う通りにやっていたこととか、親を喜ばせるためにもやっていたこととかはヌキです!



「あの頃、楽しかったな〜。」


「そう言えば私、あれをやっている時はワクワクしてたな〜。」


と、その頃の感情が蘇ってきて思わずニッコリしてしまうような、、そんな事。



どんな事でしたか?




やりたいことや、生涯のお仕事が子供の頃からやっていたことに繋がっていた!


というのは良くあることです。



香りは記憶と密接に結びついていますので、精油の香りを嗅ぐことでヒントが浮かぶことも多くあります。



頭で考えて余計に混乱してしまったら、本能に直接聞いてみるのも良いのです。




ゆとり美人セラピスト
村上由紀子