娘と私の関係に変化をおこしたNLP | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


思春期の子供とのコミュニケーション、
上手くいっていますか?

私は、高1の長女とのコミュニケーションが上手く行かず、

彼女とは合わないのだと、ずっと思ってきました。

そんな私と娘との関係に変化が!

変化をもたらしたのは、

それは昨年から学んでいるNLPでした。



{7D11B590-7F36-4A1D-A70E-EFB914C4E62B:01}



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日は3回連続講座の最終回でした。

この講座は、学校での特別開催でしたので、

実はそれほどの成果を期待していませんでした。

ところがです。

代表システムというものを学び、

人によって、コミュニケーションで使う感覚が違うことを知りました。

(娘のタイプと私のタイプが全く違うのだとわかりました。)

コミュニケーションとは相手の意欲を引き出すこと

人の尊厳を大切にすること

それは、子供に対しても同じであり、

そう接することの意義を理解しました。

すると、いつの間にか私の意識が変わっていましたんですね。

これまで、あんなに分かり合えないと思っていた娘の言動。

行き違って、話すたびケンカになってしまったのに、

わからない、違う、合わない、ではなく

『面白い!』と思えるようになっていたんです。

自分でも驚きでした。

意識が変わると、行動も言動もガラッと変わります。

私が娘を肯定して、受け入れていることは、
すぐに伝わったと思います。

たったこれだけの私の意識の変化で、

コミュニケーションがぐんと変わりました。

(もちろん、まだまだ窓が開いたくらいの段階だとは思いますが。)


講座では、本当の自立を促す行動や、
やる気にさせる言い方、
失敗を学びに帰る話し方、など

ロールプレイング形式で体得して、
すぐに実践できるスキルも得ましたが、

何より一番の変化は、意識でした。

自分が変われば相手が変わるとは、良く聞くことですが、

今回は本当に実感したのですよね。

子供といえども別人格。
違いを認めて尊重する。
と、頭ではわかっていてもなかなか実践できない方は多いと思います。

私はそうでした。

NLPは、心理学を基礎にして研究、分析された化学。
ツールとしての効果はすごいと思いました。


家庭に、仕事に、様々な場面でのコミュニケーションに活用し、

機会が得られれば、学びを深めたいと思っています。

前回までのNLPの記事




ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回2月9日(火)13時~ 

リードフレグランス1dayレッスン

次回の日程はお問い合わせください。


コチラお問合せ・お申し込みフォーム