こんな人になりたい | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


こんな人になりたい!

昨日のレッスンで生徒さんが表現して下さった、ある精油の感想です。

精油のイメージは、
人物像で捉えるとわかりやすいことがあります。

なので、私は精油の説明をする時に

あたかも人のように紹介することも多いのです。


ブレンドをするとすぐには香ってこない、

控えめなように見えて、

でも奥の方にしっかりといる。
その存在感は感じられる。

そして時が経つにつれて、
だんだんと香りが感じられてきて、

それはとても長く印象的に心に残ります。

たった1滴のその精油がブレンドされることで、

全体の深みが増し、ブレンドに奥行きがでます。

個性的でありながら、自分だけが前に出るというより、

全体を引き立てる香り。


人としても、そんな存在でありたい、
と思わせるその精油は何だと思いますか?


{D52CBB38-F8B9-4645-8C40-2D23C640CD3F:01}



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


それは パチュリ

そんな存在感の人になりたい、というご感想がとても素敵だと思ったし、

この生徒さんの雰囲気、魅力、に合っているな~と感じました。

長くお付き合いさせていただいていて、
お話しもたくさん伺っているので、

このご感想は、私にはとっても納得できるものでした!

加えて、私からもう一つお伝えできるのは、

パチュリは、エイジレスアロマだということ。

イメージとしても、
年齢を重ねてますます魅力と存在感が増す女性と捉えることが出来そうですが、

精油の特徴もそうなんです。

精油はボトルを開けたら、
6ヶ月~1年、

柑橘系など酸化の早いものは3カ月くらいで
使うことをオススメしますが、

パチュリは、

経年と共に香りに深みが増して、
良い香りになっていく精油なんです。

今私の持っているパチュリは、

とても良い具合にエイジングして、
素晴らしい香りになっていますよ。


私もなりたい女性像の一つに加えたい精油だと思います。



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス 全6回

次回2月9日(火)13時~ 

リードフレグランス1dayレッスン

次回の日程はお問い合わせください。


コチラお問合せ・お申し込みフォーム