更年期をラクに過ごすシンプルな4つの習慣 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


更年期の女性におこる不定愁訴。

いわゆる更年期障害は、
平均して45歳~55歳くらいの間に起こりやすく、

やがて終わったいくもの。

ですが、出来るだけその症状は軽く、
ラクに過ごせたら良いですよね。

そのためにオススメの生活習慣は、
実はとってもシンプル!

今一度この4つの習慣を見直してみて。


{FC627025-0E3D-4443-A2EB-BC92D8583F96:01}


エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは


シンプルな4つの習慣

まず3つは
食事、運動、睡眠 です。

またこれ?
というくらいお馴染みですよね

はい、またこれです。笑

シンプルすぎますが、やはりこれです。

なぜこれが大切かと言うと、
更年期の不調は、自律神経のバランスの崩れが大きな原因になるからなんです。


もちろん、更年期の不調を起こす原因とされる女性ホルモンのバランスを整えること、
女性ホルモンアップ、は必要です。

が、女性ホルモンのバランスが崩れることで、自律神経のバランスも崩れる。
↑ここも重要なんです。

食事、運動、睡眠、これらを大切にして、
規則正しい生活をすること、
これは侮れないんです。

4つのシンプルな習慣、最後は

まわりの人に体調や気持ちを伝えること。

これがなぜ大切かというと、
更年期の不調は心理的要因も大きいからなんです。

楽しいこと、好きなことをして
気持ちを明るく過ごすという方法もありますが、

身近な人の理解を得ること、

これは、思っている以上に安心させられるものです。

また、身近な人にきちんと伝えることで、
自分自身でも、体調や気持ちを受け入れることができるようになります。


これらのシンプルな4つの習慣を見直した上で、さらにアロマセラピーなどを取り入れていくと、

かなりラクに過ごせるケースは多いはずです。