ショックな出来事を忘れさせてくれる香り | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


実は先日、ちょっと、
いえ、かなりショックな出来事がありました。


忘れてしまいたい。


「忘れる」
ということは、最大の防御本能かもしれませんね。


人間に、
忘れる、という能力があることは


とても幸せなこと。かな。


そんなショックな時にも、


「忘れさせてくれる精油ってあるかな?」
と考えてしまうのは、


職業病でしょうかね


忘れさせてくれる精油(香り)は…


{4E840655-DC36-4A27-8D5E-66A4A625EB3B:01}


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


忘れさせてくれる精油
というのは、ないんです


(記憶を無くさせる香りがあったら、ある意味怖いですね。笑)


そんな時は、言葉を言い換えてみると
見つけられたりします。


この場合、私が欲しかったのは、

忘れさせてくれる=ショックを癒してくれる
香り。

そして、寝れば忘れる、ではありませんが、
安眠できる香りが欲しかった。


私のチョイスは

ネロリです。

ショックをやわらげ、心を落ち着かせてくれます。

ショックな出来事で一時的にパニックになったり、
胃がきゅっーと痛くなったり、
胸が締め付けられたり、


そんなふうに体にも影響した時にも
ネロリの香りを嗅ぐことは助けになると感じます。


ただ、ネロリはとても高価な精油なので、
手元にない、手に入れにくい、場合は


プチグレン
に代えても良いです。


ネロリはビターオレンジの花から
プチグレンは同じビターオレンジの葉と枝から採られる香りで、


効能も香りも近いものがあります。


心を癒し落ち着かせてくれる香りの力で、
安眠へと誘ってくれ、


やがてショックも忘れられることと思います。