これを知ったら、もう入浴剤を買いたくなくなります! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


昨日のエイジレスアロマ♡ベーシッククラス
のレッスンでも作ったバスソルト


もしかしたら、最も簡単で、最も活用度の高い
アロマクラフトかもしれません。

(アロマクラフトとは、精油を使って作るスプレーや
化粧品などのことです。)


バスソルトは私のブログでも、何回も紹介していますが、
ほんと~にオススメです!

作り方、というほどでもないくらいの簡単さ。

ソルト(天然塩)に精油を混ぜるだけですから


簡単なのに、

香りによって、優雅な気分になれたり
リラックスできたり

その効果はすぐに感じるはずです。

そして、このバスソルトを入れて入ると、

びっくりするほど良く眠れます!

眠りの深さ、質がまったく違いますよ。


お風呂だと、鼻から、呼吸器から、皮膚から、
と一度に3つのところから精油が入ってきます。


バスソルトは、
アロマの効果を存分に感じられる使い方でもあるんです。


天然塩と精油があれば、
こんな感じですぐ作れますよ。

{C063C01A-4E02-4605-8D66-ECAE0BF98E28:01}
こちらはレッスン風景。
ハーブも加えて作ることも出来ます。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


容器も特に買ってくる必要はありません。

小さなビニールの袋(チャック付きなど)や、
小瓶を利用できます。

そこに、天然塩を大さじ2くらい入れ、
精油を3~5滴加えて、混ぜれば完成です。


天然塩は食用でもOKですし、
アロマやハーブの専門店でバスソルト用を購入してもいいです。

精油は、1種類でも、2~3種類合わせても。

例えばラベンダー1種類でもとても良い入浴剤になりますし、

他にも精油をお持ちでしたら、
ラベンダー3滴と、もう1種類の精油を2滴、
というふうに組み合わせることも出来ます。


むずかしく考えることはないので

ぜひ一度試してみてくださいね。


市販のバスソルトは結構高価ですよね苦笑
なかなか毎日は使いづらい・・。

でも安価なものは成分が心配です。

先ほども書いたように、
入浴剤は、鼻から、呼吸器から、皮膚から、
体内に吸収されますから、注意が必要です。


ぜひ、手作りで楽しんでくださいね。
もう入浴剤を買いたくなくなります!


(バスソルトはエイジレスアロマ♡ベーシッククラスでも作ることが出来ます。)


そのような容器にただいま募集中の講座

エイジレスアロマ♡ベーシッククラス

次回10月27日13時~

リードフレグランス1dayレッスン10月

10月27日(火)10時半~

コチラお問合せ・お申し込みフォーム