仲良くなると効果も倍になる | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

今日は【エイジレスアロマ♡ベーシッククラス】の第2回目でした。

第1回と第2回のレッスンで、
アロマセラピーの基本はしっかりおさえてしまいます。

なので、かなり濃い内容ですが、
サブテキストを作ったりして、

出来るだけわかりやすいレッスンにしていますよ

{B9B7ACB6-91A3-495C-8FE8-FE2992661980:01}


今日の内容は、

えー?そんなこと学ばなくても
アロマセラピーは出来ますよね?

と思われるかもしれないこと


例えば、香りや自然療法の歴史だったり、

香りがどうやって植物から採られるか?だったり、

香りが体に吸収されるしくみだったり。


検定を受けるわけでもないのに、
そんな知識いらない??


いえいえ!
ベーシッククラスでは、
知識を深めために学ぶというより


精油ともっと仲良くなるために学ぶ

というスタイルです。

知ることで、もっとアロマセラピーを身近に感じます。

そして、もっと精油の効果を実感出来るようになります。

そう!
精油を知って仲良くなると、効果も倍になるんです。

あやしげな話ではなく 笑

どんなことでもそうですが、
相手を深く良く知って仲良くなり、
好きになると、

付き合い方が変わりますよね。

かえってくるものも、当然変わります。

だからぜひ、仲良くなって欲しいと思っています。

もちろん、知識として持っておけば、
より的確に、安全にアロマセラピーをすることが出来るということもあります。


なので、
出来るだけ興味を持てるような伝え方を工夫しています。

例えば
歴史=難しい、つまらないものではなく、

面白い!と思っていただけるように
逸話などを中心にお伝えしています。

「へぇー、◯◯さんって、アレ使ってたんだー」

なんていう話、女性は好きですよね!


歴史上の人物だって、そんな感じで捉えると、面白いものです。


もっとアロマセラピーを好きになる、
生かせるようになるレッスン。
エイジレスアロマ♡ベーシッククラス

精油と仲良くなって、エイジレスな綺麗をつくりましょう。


次回は10月27日(火)です。


ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ基礎講座

次回10月27日13時~
ご受講いただけます。

リードフレグランス1dayレッスン10月

10月27日(火)10時半~

コチラお問合せ・お申し込みフォーム