アロマセラピー習ったけど使えない?? | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


「以前、アロマセラピーのレッスンに行ったことがあるのですが、家でどうやって使って良いのか?わからないんです。」


今日出会った方に、
私がアロマのお仕事をしていると自己紹介した時に、お聞きした言葉です。

えー!そうなんですね


それっきり、アロマセラピーって難しいという印象だけ残ってしまったそうで、、


とても残念に思いましたが、


良い気付きをいただきました!

家に帰ってから実践できない、
どうして良いかわからない、

これは、
講師やレッスン内容の責任だなー
ということ。


{917D3685-4DA2-4635-9A94-5B022FFC161D:01}


一回のレッスンに参加して、
そこで何かを作ったり、体験して楽しむこと。

そういう一回完結のスタイルも
もちろん良いと思います!


でも、少しでもアロマセラピーに興味を持って下さって、

レッスンで作ったアロマクラフトが気に入って、(その方は化粧水を作ったそうです。)


これから家でも精油を使ったり、
また化粧水を作ったりしたいな、と


思って下さったのなら、


ぜひ、家に帰っても実践できるようになっていただきたい!


講師としては、心からそう思います。


そうなっていただくために、
レッスン内容や、伝え方も、磨かなければいけないです。


私自身が慣れすぎてしまって、
とても簡単に思えることは、

生徒さんにとってはどうなのか?

全く初めて聞く方には、どう聞こえるのか?


いまいちど、振り返ってみようと思いました。


また、アロマセラピーの良さを広く知っていただくことに特化したレッスンも、
必要かなーと感じました。



今日出会ったその方には、

アロマセラピーに関する率直な質問を
たくさんしていただき、

まず何を買う?

最も簡単な使い方は?

どのお店で何を買おうか、

というところまで
お伝えすることが出来ました


「またアロマセラピーへの興味がわきました!やってみます!」


と言っていただき、嬉しかったです。




ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ基礎講座

次回10月27日13時~
ご受講いただけます。


リードフレグランス1dayレッスン10月

10月27日(火)10時半~

コチラお問合せ・お申し込みフォーム