最も簡単な精油の名前の覚え方 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


アロマセラピーをもっと楽しく!
効果的に使うために、

精油の名前や香りを覚えたいなー

と思いませんか?

アロマって、なんとなく良いな♡と思うけど、そこ止まり。

効果がもっと実感出来たらいいのに!

とか、

結局何を使って良いのかわからないから、活用しにしにくい、

という声も聞きます。


アロマセラピーの資格試験を受けるわけではなくても、

ある程度いくつかの精油の名前や香りを覚えられたら、いいですよね

最も簡単な覚え方は、これです!


{65483866-12B4-4E3B-8BCF-6D054C4918AA:01}


最も簡単な精油の覚え方は、

精油を使うこと!

日常的にたくさん使うことです。

嗅ぐことで、ばっちり記憶されます。

(なにせ、嗅覚は記憶と密接ですからね。)

反対に、使っていなければ、
いくら本やノートで勉強してもしても、
覚えられないんです。

これほんと。

私も資格試験のために、必死に勉強した時期がありますが、

基礎知識はもちろん
本やノート、ペンで暗記!

それと同時に出来るだけ精油を買って、
たくさん使いました。

生活にアロマセラピーを活用したいなら、
そんなに買い揃える必要はありませんから、

少しずつ気にいった精油を買って、

惜しみなく使ってみてください。
(開封したら、早めに使い切る方が良いですしね!)

使いながら、自分なりの使い方もわかってきます。

出来たら、

今日はこんな気分になりたいから、これを使ってみよう、とか

喉が痛いから、これを香らせてみよう、とか

そんな試し方をして、実際どうだったかを確かめると、さらに、良いです。


精油も使ってこそです


そして、なかなか買えない精油は、
ショップで嗅がせてもらったり、

私のレッスンに来て、たくさん試してくだね!


たくさんの精油を試し、使えるレッスンは

10月27日(火)


精油のことがひとつひとつ良くわかるレッスンは、

10月8日~随時入会可です。




ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ基礎講座

次回10月8日の回~ご受講いただけます。

コチラお問合せ・お申し込みフォーム