頑張っているあなたに必要なのは、時には◯◯的になることかも? | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


いろいろなことに挑戦して、
頑張っている女性は、

『自分』があって、
『主体性』があって、

いつも活動的ですよね!

私もそうありたいと目指していますが、

力が入り過ぎることがあります。

あまり力が入り過ぎると、
かえって良く動けなくなるもので、

時どき力を抜いてあげることが大事。

最近力が入りぎみだった私。
昨日は陰ヨガのレッスンに行き、身も心も緩めようと思ったのですが、


力を抜こう抜こう抜こうとすると、
余計に身も心も固くなって
うまく抜けないんですよね。

そこで先生からいただいたアドバイスは

受動的になること!
でした。

どういうことかと言うと、

{2B7E1284-4B83-4A33-AA67-16C8255FD902:01}


エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは


力を抜こう!とするのではなく、待つ

そのうち抜けるかな~

とか

今日は抜けないなぁ~

とか、

のんびりした気持ちで、ゆるゆると
自分の体を観察するように待つ。


陰ヨガは、一つのポーズが長く
(5~7分くらい待ったりします)

大地へ根をはるように、
ゆっくりとグラウンディングしていきますが、

さあこれから力を抜こう!
なんて意気込んでしまった私は

とうてい抜けるはずもなく、、

よく考えたらそうですね。
意気込んでいる時点で力が入っている!笑

もっとのんびりした気持ちで、
受動的になることが大事なんですね。


頑張っている時は、とにかく能動的。

なんだか受動的って、それって受け身?
主体性ない?
なんて思ってしまいがちですが、

時には良いことです。

日常生活では、例えばテレビを観る。
これはもしかしたら、もっとも簡単で
受動的な行為かもしれません。


何もしない、考えない、
ボーっと受動的に過ごす時間。

一見無駄に思える時間が、
能動的な時間をより輝かせるのではないかな?
と感じています。



ただいま募集中の講座

エイジレスアロマ基礎講座

次回10月8日の回~ご受講いただけます。

コチラお問合せ・お申し込みフォーム