エイジレスに美しく健康に生きる3つの基本 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


涼しくなって疲れが出たのか、
数日体調がいまひとつだったので、

睡眠ばかりとっていました

しかし今度は寝すぎてか?
背中が痛い、カラダがなまる、という、、笑

こんなとき、
一番したいのはアロマトリートメント!

精油とマッサージの効果は、
本当にすごい!のですが、急に駆け込めるサロンが私には今ないし、

背中はセルフトリートメントが出来ないのですよね。

それならばやはり自らカラダを動かすしかない、ということで

昨日の夕方はヨガへ

{A9BDAEB8-E5A3-402B-BBE1-9A8A36BF6B58:01}


エイジレスアロマでつくるゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは
ゆとり美人については
コチラ ゆとり美人ってどんな人?


昨日は最近気に入っている陰ヨガではなく、
ふつうの?ヨガへに行きました。
(対して、陽ヨガと言うようですが。)

気持ち良かった~

伸びました~。

そして、気持ちもほどけました~。

ゆっく~り呼吸しながら、
カラダの1つ1つを確認するように動くヨガ。
大好きです。

やっぱり体を動かすこと。
大事ですね!

休養と同じくらい運動も大事。

睡眠、食事、運動、
本当に基本だと再認識しました。


でも私、いわゆる運動というものが好きではないのです
球技はいろいろやりましたが、どうも向いていないようです。
(テニスもゴルフもかなりひどい

ヨガとか、ダンス系とか、スイミングとか、カラダ全体を動かすタイプのものは好きみたい。

そう、運動といっても激しく動くものばかりではないし、
技術がいるものばかりではありませんよね。

健康のため、エイジングケアのためなら
むしろ激しい運動は不要。

大切なのは
自分に合っていて、好きなものを選ぶことです。

そして、ライフスタイルに組み込むことです。


ではアロマセラピーの基礎知識に加えて、
睡眠、食事、運動の基礎知識も学べるのが、このカリキュラムの素晴らしいところです。

睡眠の仕組み、
必要な栄養素の話、
運動の効果、

これらの基本を一通り学べます。


睡眠、食事、運動という基本に
アロマセラピーを組み合わせることで、
エイジレスに美しく健康に生きるライフスタイルが手に入ります。


ホリスティックスクール ニールズヤード レメディーズのパートナーシップ認定講座でもある
エイジレスアロマ基礎講座の体験レッスンは

9月14日(月)
10時30分~12時

アロマミストをつくります。

レッスン代  1000円

詳細はこちら 体験レッスン

ハーブティーを飲みながら、ゆっくり香りを楽しみながら、講座の内容をご確認いただけます。

お席はあと2席あります。
ぜひお越し下さいね。

{E01BFA7B-70F5-4FD2-A8FE-8BF9674B0FA1:01}