ジムの更衣室でわかった!綺麗な人の習慣 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


スポーツジムの更衣室や、
温泉やスパって、

女性の素の姿見ることができる空間です。

(自分も見られています

裸がどうかとかそういうことではないですよ、
もちろん!

フェイシャルケアやボディケアの仕方です。

ちらっと見えると、勉強になります!
ジロジロ見たりはしませんけど(もちろん!)


そこで気が付いたことはこれ。

{6C576C13-90CC-40B9-B6B5-34CEBE6D3DED:01}


エイジレスアロマでつくるゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは
ゆとり美人については
コチラ ゆとり美人ってどんな人?


綺麗な人は、
自分の顔も体も丁寧に扱っている!

シャワーやお風呂から上がると、
ササッーとボディクリームを塗る。

なにかこう、自分の体を愛しむような所作で
優しく塗っています。

流れるような一連の動きは、
ああ、毎晩お風呂上がりにはフツーにこうしてケアしているんだなぁ~と思わせます。

(ジロジロ見てはいませんよ

顔を洗うときは、
水をバシャバシャはねさせたりなんかせず、
優しい美しく洗っている。

いわゆる男洗いという洗顔の仕方(手を上下に動かしてゴシゴシ顔をこする洗い方)の方は、
失礼ながら、お肌もそんな感じ。


所作が綺麗=自分を丁寧に扱っている
方は、お肌が綺麗です!

これはもう、自戒もこめて、
絶対みなさま気を使ってほしいポイントだと思います。

私も気をつけないと力が強くなってしまいがちなので、本当に注意。

丁寧に優しく扱うだけで、かなり変わります。

それは気持ちの上で丁寧に扱うという意味と、
肌への負担軽減という意味と両方です。

どのくらいが優しいタッチか?
わかりにくい、という方は、

例えばお顔なら
壊れやすいガラス細工のようなもの、
と思って扱うと良いです。

これは、フェイシャルトリートメントのスクールで教わった表現ですが

よく言われる、赤ちゃんの肌を触るような、
よりわかりやすい気がします。

ぜひ、今夜からお試し下さいね!

エイジレスビューティーにぐっと近づきます。