風邪じゃないのに枯れた声。アロマでなんとかなる? | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

私、いま、
声が枯れています。

からっからの乾いた声。
お酒を飲み過ぎて喉がつぶれたかのような。

風邪ではないのです。
実はこれ、、、

{82437161-2FAB-4223-9968-DE3F47623AD0:01}


エイジレスアロマでつくるゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト
村上由紀子です。

エイジレスアロマについての記事は
コチラ エイジレスアロマとは

ゆとり美人については
コチラ ゆとり美人ってどんな人?

先日遊びに行ったUSJで、
絶叫しすぎたようで、、、

声が枯れるほど叫ぶ?はい。

私、絶叫マシンが苦手で、
乗ると相当な大声で叫ぶようです。

ぎゃ~!
こわい~!
やだ~!
降りる~!
もういい~!

と、一緒に乗った人が呆れるほどの大声で叫び、すごくうるさいそうです

今回USJは初めてで、
よくわからず乗ったアトラクションは、
ほとんど絶叫系!

翌日になってみると、
声が出ない!

喉が痛いわけではなく、出ない。

さて、こんな時にもアロマで対処出来るのてましょうか?

結論から言うと、治るわけではありませんが、緩和できます。

ウィルスではなく、
喉の使いすぎで枯れているので、

免疫力をアップさせたり、
抗菌作用のある精油で治りを早めるというような、風邪の対処とは違います。

炎症を抑える精油で、
喉の乾燥を潤すといったことをしてみました。

洗面器にお湯を張り、
ティートリーと、
ラベンダーの精油を合計で3滴垂らし、

目をつぶって湯気を喉に取り込むように
呼吸します。

どちらも炎症を抑える作用を持ち、
比較的安全で優しい精油です。

喉がすっーと潤されて気持ちが良いです。

こんな感じでしのぎながら、
声が戻るのは、時間が必要みたいです。

ちなみに余談ですが、
以前、声を一切出さずに絶叫マシンに乗ることをしてみたところ、

案外怖くなかった!
けど、全然面白くなかった!笑

苦手と言いつつ、大声を出して発散して、結構楽しんでいるのかもしれません。

今回もかなり童心にかえりました


こんなときには、どの精油?
どんな使い方?
がわかるようになる、講座。

エイジレスアロマ基礎講座は、

ニールズヤードパートナーシップ認定の
アロマセラピーの基礎も習得できます。


ただいま募集中の講座

リードフレグランス1dayレッスン 
8月24日(月)
8月29日(土)



エイジレスアロマ基礎講座
8月28日(金)~全7回

お申し込み、お問合せはこちらです