とっても手軽!空気をきれいにして、インフルエンザ予防 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。


*****************************
【いつも家族に笑顔をつくる!世界でたったひとつの幸せの香り作り~リードフレグランス~】 1dayレッスン


日時
・ 10月1日(水)満席
    10月7日(火)満席
    10月9日(木)満席
    10月26日(日)満席
    11月7日(金) 満席
    11月12日(水)満席
    11月17日(月)満席
    12月 9日(火)満席 

    次回は2月の予定です。ただいま日程調整中です。

【アロマキャンドル&サイレントキャンドル】1dayレッスン

   
     新日程は決まり次第お知らせ致します。
     レッスン詳細はこちらから 

***************************** 


いつも家族に笑顔をつくる!38歳からのゆとり美人変身レシピ

ゆとり美人セラピスト 村上由紀子です。

風邪やインフルエンザが流行っていますね。

小学生の娘のクラスも、明日から
学級閉鎖になりました。

風邪もインフルエンザもウイルスですから、
体調を整えていても
かかってしまう時は仕方がないですが、

出来るだけ予防
につとめたいですよね。

予防のひとつとして、
アロマセラピーもとてもオススメなんです。



使いやすいものとして、

アロマスプレー
があります。


スプレー容器に
無水エタノール
5mlを入れ、
ティートリー
の精油2滴
レモン
の精油2滴
ユーカリ
の精油1滴を入れて混ぜます。
ここに
精製水20mlを加えます。


お部屋の空気中に
こまめにスプレー
することで
抗菌
や、空気の清浄になります。

マスクの表面にスプレー
することも出来ます。


ティートリー

抗菌
作用があり、
免疫力を高めてくれる
作用も期待できます。


レモンは、

空気を清浄
し、
ウィルスの増殖を抑える
効果があると言われます。


ユーカリは、

免疫機能
を刺激して、
風邪の予防
や、
治りを早めることに
つながります。
(ユーカリの種類はたくさんありますが、
ユーカリグロブルスやユーカリラジアータが良いでしょう。)


【ゆとり美人変身レシピ】
風邪予防にアロマスプレーを活用


お部屋の温度、湿度を高めに保ったり、
換気をするといった
基本的な予防対策に加えて、
ぜひアロマセラピー
取り入れてみてください。
アロマセラピーなど自然療法は、
「予防」が得意です。

香りも楽しみながら、上手に予防、
で、ゆとり美人になりましょう。


**************************** 

香りにそんなに力があるの?
どうしてそんなこと出来るの?
と、不思議に思われた方は、ぜひレッスンにお越し下さい。

たくさんの香りを体験できる
リードフレグランス1dayレッスン
次回は2月に開催予定です。


もっともっとアロマセラピーについて知りたい!
こんなときは何を使うのか具体的にレシピを持っておきたい!
それも自分にピッタリの香りのレシピにしたい!
ブログでも紹介したクラフトを実際に作りたい!
・・・
そんな思いを持たれたあなたがゆとり美人に変身出来る
とっておきの講座が間もなく始まります。

気になる方はこちらにメールをいただけましたら、先行でご案内致します。