ティーライトキャンドルの再利用! | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございますお月様


キャンドル式のアロマバーナーに使うティーライトキャンドルはニールズヤードの植物性キャンドルを使っています。









パームオイルだけで作られていて煙がキレイ!空気も汚しません。
炎のたち上り方も美しいように思います。





今までずっと気になっていたのが…









こんな感じで、底に残ったロウが燃えきらないこと。



ロウは残っているのに、芯が燃え尽きてしまって使えませんガーン



でももったいなくて、なんとかならないかな?と、ついつい捨てずに、ずいぶんたくさん ためていましたべーっだ!




とうとう今日、やってみたのは
それらの残ったロウを溶かして再利用すること音譜


まずアルミカップから残ったロウと芯をを取り出しました。








固まっている状態のロウなら、アルミカップを動かしてパカッとはずすことが簡単。


いくつか集めて湯煎にかけて溶かしました。








ロウを取り出して空になったアルミカップに、キャンドル作りに使う新しい芯をおいて、溶かしたロウを流し込み、固まるのを待って完成!










ニコニコわ!もう一度使えますドキドキ

なんだか嬉しい!


時間があるとき、他の少し残ったキャンドルもまとめてみよう!




Android携帯からの投稿