ゆずのクリーム | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございますお月様


みつろうクリームを切らしてしまって、
他のクリームを使っていましたが
でもやっぱりみつろうクリームが良くて。

とくに かかとには!

この季節、ちょっとお手入れを怠るとカサカサになってしまうショック!


今回はゆずをテーマに作ってみました。










みつろうとあわせる植物油は
ゆずシードオイル、カレンデュラオイル、ホホバオイル にしました。



ゆずシードオイルには アトピー性皮膚炎のかゆみを抑制する作用があると言われます。

私もアトピーを持っていて、今でも乾燥するとかゆくなることがあるので、ちょっと期待しています。


カレンデュラオイルを入れると独特の香りがしますが、皮膚の再生や荒れた肌にはぜひ使いたいので少し加えました。



精油は
ゆず、ミルラ、ベンゾイン にしました。



ゆずは水蒸気蒸留法の精油を使っています。
癒傷作用や殺菌消毒作用があり、血流促進も期待できます。

ミルラ、ベンゾインの癒傷作用や瘢痕形成作用はかかとのケアに最適だと思ってます。



さて仕上がりは…
まずゆずの爽やかな香りがふわっとたち、そのあとゆっくりミルラとベンゾインの少し香り。

ミルラのちょっとスパイシーさがあってスッキリした香りが気持ちも落ち着かせてくれ、ベンゾインの甘い香りがほっとさせますニコニコ


つけた時は思っていたテーマのようにゆずのクリームラブラブ
ですが、その後ベースノートのミルラとベンゾインが長く香っている そんなクリームになりました。
ゆず精油とオイルが隠れた 心落ち着くクリームの出来上がり。


ゆず精油は光毒性の心配があるので
かかとや膝、衣服で隠れるところのお手入れに。手には夜のお手入れだけにしておこうと思います。











Android携帯からの投稿