試験の前の食事は… | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございますお月様

またまた更新が開いてしまいました叫び
日にちの経つのが早いです。
もう少しマメに更新しなくては!にひひ


先週末はアロマセラピストクラスで、トリートメントの模擬試験でした。

私の試験は午後。
お昼休みをはさんでからの試験でした。

いつもお昼はおむすび3つ持って行きますが、この日もおむすび3つおにぎり
玄米にしました。
具は梅干しや、昆布。

陰陽で言うとすごく陽性のごはんです。


陽性は引き締めるエネルギー。
これから集中しようというときには体を陽性に持っていった方が良いと考えます。


私はマクロビオティックの考え方をもとに食事を摂るように心がけていますが、集中したいときは心身を陽性よりにしたいので、食べ物に気を付けます。


午前中は他のクラスメイトのモデル役をしたので、お昼休みにほっと一息ついてコーヒーや甘いものを口にしそうになりますが我慢。

甘いものを(例えばチョコレートなど)一口食べて、脳に栄養を与えてやる気アッブ?
これはちょっと違います。

確かに糖質は脳の栄養になりますが、白砂糖のように単糖類は、一気に血糖値が上がってすぐに元気になったようの感じますが、またすぐに血糖値が下がってしまいます。
同じ糖質でも、ご飯などのでんぷん質はゆっくりと血糖値を上げてくれる上、体にも優しい。

陰陽のバランスでみても、白砂糖は極陰性。体や心を緩めます。


さて、試験は・・・

まだまだ改善点・課題がたくさんですが、集中して自分なりにベストを尽くせましたニコニコ


試験の後は・・・開放された気分でクラスメイトとコーヒーとスイーツでおしゃべりし、緩みましたラブラブ






Android携帯からの投稿