私の勉強スイッチを入れるアロマ | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

ブログにお越しいただきましてありがとうございますお月様

昨日はアロマセラピストクラスの理論の授業最終日。
確認テストがありました。
出来は…もうひとつですガーン

昨年のインストラクター試験受験前の方が出来ていたな得意げと、少々焦ってきました。

今回は実技との両立もしなければならないのでちょっと心配。

これから頑張らなくちゃ!

私が勉強するときのお供は、このストーン。







缶に入った小さなストーン。
これに精油を数滴たらすと、ほのかに香ります。

私の定番はローズマリーとレモンのブレンド。

ローズマリーは記憶力や集中力を高めてくれる精油として知られますが、私もこれを嗅ぐと頭がしゃきっと勉強スイッチが入ります。

ローズマリーだけより、レモンをプラスすると爽やかさが出て好きな香りにラブラブ


レモンも頭をスッキリさせ、集中力アップに一役!
私は気分もリフレッシュできます。


机の隅に置いておくと、時々ふわりと香りが漂って、その控えめな香り方がちょうどいい。
香りがなくなってきたらまた垂らしますが、意外に持続します。


缶のふたをして持ち出すことが出来るので、カフェで勉強するときにも活躍!
香りが遠くまで漂っていかないので、お隣の席の方に迷惑をかけずに香りを楽しめます。

そして、缶のデザインがクレセントなのもお気に入りですニコニコお月様



Android携帯からの投稿