乗り物酔いのアロマセラピー | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

クレセント アロマセラピーと自然療法のクラス~千葉 海浜幕張~-P1000700.JPG

ブログにお越しいただきありがとうございます。

GWは気持ちの良いお天気が続きましたね。
我が家は静岡に一泊行ってきました。
車で出掛けるときに困るのが次女の車酔いです。
近距離でもすぐに気持ちが悪くなってしまいます。

アロマセラピーで乗り物酔いに良いとされる精油ペパーミントやレモンを芳香させてもほとんど効果がなく、
その他子供の乗り物酔いに良いと聞くカモミールローマン、マンダリン、などもだめ。

できれば酔い止めの薬でなく何とかしたいので困っていました。

それが!今回やっと良い方法にたどりつきました。
写真の本に載っていたのを参考に
ホホバ油にペパーミントを1%ブレンドして、腕の内側の内関というツボに塗りました。
そして肘の方へ少し圧をかけて揉む、というのを出掛ける二日前から数回繰り返して行いました。
当日車に乗ってからも何回か。

これで見事に車酔いなし!
次女も「今日は全然酔わない~!」と笑顔でドライブ。

ちなみに内関は腕の内側で手首のシワからその人の指3本分肘寄りで、腕の中央。

ツボとアロマのダブル効果でしょうか。良かった~これでドライブも快適に!


この本は「こんなときどうする?」が具体的にわかりやすく書かれています。
お勧めの精油と使用法だけでなく、
どうしてそれがおこるのかを解剖生理の面からもきちんと解説されていて、とても頼りになる本です。