何だか無性に泣きたい気分で・・・


日付が変わっちゃったけど、今夜は久しぶりに独りで映画鑑賞。

『サヨナライツカ』 観てきたよ。

中山 美穂、すごいキレイだったなぁ♪


人間は死ぬ時、愛された事、愛した事、どちらを思い出すか?


私は、どちらかと聞かれたら、愛した事って答えるかな・・・

でも、死ぬ時は、愛して愛された事を思い出すだろうな・・・


泣きすぎて苦しいよ・・・


スケートのアイスダンスを観るたびに、槇村 さとるの
『白のファルーカ』 を思い出してしまう♪

昨日、高校時代の話をしたばかりだけど、確かその頃に別マで
連載してたハズ…

また、読みたいなぁ。
姉が読んでた 『ダンシング・ゼネレーション』 も好きだったなぁ。

それにしても、アイスダンスにうっとり…
皆、恋人同士にみえてしまう(笑)
週末はクラス会だった♪

クラス会と言っても、毎年この時期に高校時代のクラスメートが
集まる飲み会。
今回は20名が出席したよー。
楽しかったなぁ♪

卒業してから、もう20度目!?の春~♪
もうそんなに経つのかぁ…★
一番早くママになった友達の息子は今年から大学生だってー!
来年は、おばーちゃんになってたりして(苦笑)!?

そんな私達の高校時代は、ルーズソックスやポケベルが流行る
少し前の時代。
引きずりそうなロングスカートも膝上のミニスカートも
両方体験した時代。

もちろん携帯電話もなくて、家電には子機もなくて不便だったけど
毎日、すごい楽しかったなぁ♪

父の趣味で、毎年この時期になると実家では外灯の代わりに

アイスキャンドルが灯る♪

父曰く、キレイな氷を作るには色々とコツがあるらしい。


     
    三日月ロック♪


仕事を終えて息子を迎えに実家に行くと、キャンドルの灯りが

私を迎えてくれる。


冷え込んで寒いけど、仕事疲れでグッタリだけど

癒される~♪

パ・リーグは3月20日(土)開幕!

ファイターズは札幌ドームでホークス戦。


そして、今日は開幕戦チケットの先行発売日♪


できるだけ前の方で観戦したかったから、最初から1塁側狙いで

A指定席の前の席が取れたよー!


いつものように球団ホームページから購入しようと思ったけど

全然ログインできなくて、ローソンチケットの電話予約に

切り替えたのが良かったのかな・・・


結果、オーライ♪

やっぱり、おもしろーい!

女子もすごかったけど、男子のダイナミックなターンとエアは
期待以上だった!!!
それにしても、すごい世界だわ…


日本選手もカッコ良かった♪
上村 愛子ちゃんも感動したけど、一番印象に残ってるのが
里谷 多英ちゃん。

決勝のミドルセクションを果敢に攻める滑り…
ものすごく感動しちゃった。
なんか思い出したら、またウルウルしてきたよ…(泣)

最近、私の涙腺ゆるみっぱなし★

今週も映画鑑賞♪

「おとうと」。 母に誘われて観てきたよ。


観客は母と同年代の人たちがほとんどだった(苦笑)

でも、家族の絆、笑いあり、涙あり・・・良い映画だったなぁ。


今日もたくさん泣いちゃった。

最近、ますます涙もろくなった気がする★

歳のせいなんだろうけど・・・(笑)

スイッチが入ると、他の人が泣かないシーンでも泣いてしまう。

これも、歳のせいなんだろうか・・・!?



バンクーバーオリンピックが開幕!

明日、あさってのモーグルが一番楽しみー♪

職場近くのベーカリーショップで売ってる抹茶のティラミス♪


昼休みにパンを買いに行くたびに、気になってたんだー。

見てるだけで嬉しくて、食べるのがもったいない気もしたけど

一体どんな味なんだろう!?とワクワクで食べてみたよ♪


     三日月ロック♪
         見た目は完璧♪♪♪ 300円


味は・・・。ティラミスの味(笑)

ティラミスだから当たり前なんだけど、抹茶の味がほとんどしなくて・・・。

抹茶風味を期待しただけにチョット残念★


でも、美味しくいただきました♪

やっぱり、面白い。

そして、毎回泣ける。


仕事や家事に追われる毎日に、うんざりする事も多いけど

頼りにされたり必要とされるって幸せな事なんだなぁ・・・って思った。

そして、あらためて友達っていいなぁ・・・って思った。


ドラマの 「私はもう、一人じゃないから。」 って言葉が心に残って

色んな事を考えながら眠ったせいかな・・・


友達や知人が次から次へと遠くに引越してしまって

一人ぼっちになってしまう・・・

そんな、悲しい夢をみた★


みんな元気かな・・・

来週のクラス会、楽しみだなー♪

かなり前からダメダメだった炊飯器をやっと買い替え

たんだけど、やっぱり美味しい♪
炊きたてはもちろん、おにぎりにしても美味しい♪♪♪

そのせいか、最近すごい食欲(苦笑)
暴飲暴食が続いてる…

気を付けなきゃ★

そう思いながらも今日の昼は特大おにぎりです(笑)